独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Almwild -Schofliesl & Dezenzi
c0030570_15491547.jpg
iPadとiPhone5の移動用のスリーブとして購入したのは、ドイツのアルプス地方の名産品である分厚いフェルトを使用したスリーブ "Schofliesl(iPad)" と "Dezenzi(iPhone5)"。
c0030570_15542896.jpg
あまり知られていないかもしれないけれど、ドイツ南部のバイエルン地方の民族色豊かなデザインの帽子や衣類にはフェルト(Filz)が多用されている。そんな地元のなじみの深い名産品に目を付けてiPhoneをはじめとするスマートフォーンやタブレットのスリープを作ったのが、ドイツ最大の湖・ボーデン湖畔の町に本拠を置くAlmwild。
c0030570_15585826.jpg
分厚いフェルトを二枚重ねて、オシャレな印象のオレンジのステッチとグリーンのタブをつけただけのとてもシンプルなデザイン。
c0030570_160919.jpg
暖かく柔らかなフェルトと冷たく固いiPad。iPadには純正ケースがあるんだけど、その類いを使いたくなかった僕達。とはいうもののiPadを裸で持ち歩くのは抵抗がある。で何か良い持ち運び用のケースは無いかと探していた所、メインドインジャーマンを謳うこのスリーブを発見。早速取り寄せてみた所中々良い感じ。分厚いフェルトはケースとして十分な保護を果たすと共に、出先でモニターの指紋を拭き取るのにも重宝。これは購入前には想定していなかったグッドなポイント。
c0030570_1655837.jpg
iPad用のスリーブが思いのほか良かったので、先週末に届いたiPhone5用にもスリーブを購入。大きさ的にはジーンズのポケットに入れるにはこれ以上大きいと無理そうな感じのギリギリの大きさ。でもこれからの季節、コートや防寒ジャケットのポケットに入れる分には問題はなさそう。
c0030570_1683442.jpg
今回背面はアルミメインとなったiPhone5。これによってはじめてiPhoneを裸で使用してみよう思っている。ブラックモデルは木津が付き易く塗装が剥げ易いのが問題になっているようだけれど、ホワイトモデルはMacbook ProやiPadと同様のアルミそのままの仕様。ということで例え傷がついてもそれ程目立たないだろうと云うのが僕の予想。

分厚く柔らかなフェルトを使ったこれらのスリーブ。妻も僕もその感触とクオリティには大満足。僕のiPhone用のスリーブはこれをずっと使っていくという事は無いと思うけれど、iPhone5用のスリーブやケース類が出揃うまでの暫定使用には十分。特にこれからの季節、日に日に寒くなるわけで、手に取って暖かいフェルトのケースって以外に悪くないかもしれない。
[PR]
by buckup | 2012-09-26 16:15 | Digital。 (23) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/18499620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maki at 2012-09-28 06:45 x
buckさんお久しぶりです*
Parisの家族のところへ来て20日程になりますが、こちらは寒いですね!
近々ドイツにも足を延ばしてみる予定です*

iPhoneケース、これからの季節にぴったりですね。
グレーのフェルトとステッチ&タグの色の組み合わせが素敵です*
Commented by buckup at 2012-09-30 16:54
makiさん、お久しぶりです!
おぉパリですかーいいなぁー。朝晩の冷え込みと共にマロニエの街路樹も色づいてきて日に日に秋が深まってますよねー。素敵な秋のパリ。楽しまれていますか?
おぉドイツにも来られるのですか!もう既に行かれたかもしれませんが、ドイツに来るついでにエルザス地方、ストラスブールなんかもとってもオススメですよ。

そう、今回のiPhone、裏側がアルミなんで結構冷えるんです。だから暖かなフェルトのケースが中々良い感じです。

きっと今回の旅で素敵な掘り出し物沢山見つけられた事と思います(パリって何処行っても素敵なモノ尽くめですよね)。寒いですけど風邪などひかぬよう厚着して(?)楽しい旅の続き楽しまれますように♪
<< Holmegaard Flor... iittala Birds b... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。