独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Domo DO9043W Waffeleisen
c0030570_17311313.jpg
バレンタインデーに妻に贈ったもう一つのプレゼント。ベルギーのDomo社のワッフェルメーカー。
c0030570_1732610.jpg
男41才本厄も終わりに近づいた12月半ば。お気に入りのブルーベリーブルーのLanternを寝ぼけて落として割ってしまい、その破片で足をザックリ切り翌日病院でガラス破片摘出(何と破片が2つも摘出された!)。慣れない松葉杖とその後の片足を引きづりながら歩く無理な姿勢がたたり腰を痛める。それに加えてクリスマス前には数年来ひいたことのないような酷い風邪にかかる。そのまま年を越し風邪も腰の痛みも収まらないのでハウスドクターへ。その後MRIしたり専門医に行ったりした結果腰椎間板ヘルニアだという事が判明。さらに1月の終わりにはようやく治った風邪が再発(たぶんインフルエンザ)。そして節分が過ぎようやく病に臥せっていた最悪な期間を脱して今日に至る(腰はまだ治らない)。
その間仕事への送り迎えや朝夜の愛犬の散歩(普段昼は妻が散歩に行くのが習慣)動けなかった時期の買い物やその他諸々の家事等々暮からずっと本当に妻のお世話になりっぱなしだった。

そんな理由から以前から妻が欲しがっていたワッフェルメーカーを感謝の意を込めてプレゼント。一概にワッフルメーカーといっても種類が色々あって、その中から僕が選んだのはワッフルの本場ベルギーのメーカー・Domo社のもの。上の写真は操作パネルの様子。電源スイッチにタイマー設定、スタートボタンと非常にシンプルな操作パネル。
c0030570_17475112.jpg
c0030570_1748475.jpg
c0030570_17503298.jpg
c0030570_17482167.jpg
c0030570_17482832.jpg
c0030570_17483832.jpg
ワッフェルメーカのスイッチを入れ暖めている間にワッフェルの生地をハンドミキサーで混ぜ合わせる。丁度生地が出来上がる頃に準備完了を知らせるアラームが鳴り出来上がった生地をワッフェルメーカーに流し込み蓋を閉める。そうすると自動的に生地を入れた鉄板がクルリと反転して数分。また元の位置にクルリと回転してふたを開ければワッフェルの出来上がり。
実はこのワッフェルメーカーを選んだ一番の理由がこの自動でクルリと回転するギミック。ただ蓋を閉めて焼き上がりを待つワッフェルメーカーよりも見ていて楽しいし、鉄板が回転するおかげで生地が旨い具合に広がるのもとってもgood。プラスチック製のボディーじゃないステンレス製のボディも中々見栄えもするし、アマゾンの評価コメントでかなりの好評価を得ていただけに実際に使ってみても不満点は全く無し。妻も大いにこのワッフェルメーカーを気に入ってくれた(嬉)。
c0030570_17573074.jpg
焼き上がりのワッフェルはフワフワで適度にカリカリ。粉砂糖をかけただけでもとっても美味しかった。
実は焼きたてのワッフルを食べたのは今回がはじめて。今まではチョコクリームやバニラクリームを巻いた(?)しっとり風味の日本のワッフルやスーパーで売っているような出来合のものしか食べた事が無くてあまりワッフルに良いイメージがなかったんだけど、今回焼きたてのワッフルを食べて評価は激変。ホットケーキやパンケーキよりも全然美味しいんじゃないかと思った。

ドイツとベルギー。それほど遠いわけじゃないので、いつか妻と愛犬と共にベルギーを訪れて本場のワッフルを味わってみたいと思う。
[PR]
by buckup | 2013-02-17 18:03 | Essen&Trinken。(175) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/19278663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エセマダム at 2013-02-19 21:54 x
な、な、な、なんと!!
こんな大変な事になっていたんですね。buckさん。
大変でしたね〜
で、そうですよね。奥様への感謝、どうしてもしたくなりますよね。
これはとっても素敵なプレゼントだと思います。
さすが、時計やらオーディオやら、メカ好きが選ぶメカ!!!
ッ言う感じで、本当に素敵です。
(うちなんて、1980円くらいのプラスティックですよ。笑)

ヘルニアは、要手術の段階なのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

100th記念20mlのセットご購入おめでとうございますーーー
こちらは、また改めてコメントさせてもらいますね〜

Commented by buckup at 2013-02-21 19:54
いやぁー参りましたねー今回は。普段あまり病気しないので今回のように一気に来られるとキツい。そんなで本当に妻にはお世話になりっぱなしで(っていうか未だになんですけど)。サプライズなプレゼント。妻もとっても喜んでくれたので良かったでした(笑)。

っていうかエセマダムさんも時計やらオーディオやらの昔の記事にまで遡ってまで読んでくれていたのですか?恥ずかしい(苦笑)。最近は時計は完全に卒業。オーディオは記事にしていないけど相変わらずボチボチと。最近の散財先はもっぱらバードとガラス製品ですねー。困った事に(汗)。

ヘルニア。それほど酷い症状じゃないらしくて手術はまだ必要無いらしいです。殆ど無感覚だった左足も普通になったし。あとはもう少し焦らず安静にしていたら犬の散歩にも一人で行けそうな気配です。最後になりますが御心配頂いてありがとうございました!(感謝感激)
<< iittala kartio ... 我が家のバレンタインデー@2013 >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。