独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
我が家のiittalaでweberなBBQ #6
c0030570_6384881.jpg
日中の気温が24℃まで上がった日曜日。今年はじめての我が家のバルコニーで楽しむiittalaでweberなBBQの夕食。
c0030570_702242.jpg
ようやく春が来たんだと確信出来た日曜日。気温も一気に24℃まで上昇し、妻と愛犬と一緒の週末の午後の定例散歩もTシャツなのに汗ばむ程の夢のような天気。燦々と気持ちよく照りつける太陽に雲一つ無い青い空、心地よい暖かな風。長い長い間春を待ちわびた身にはまさに「コレだよ、コレ!」ってな感じの完璧なまでの春らしい日曜日。
c0030570_6462746.jpg
散歩から帰った後もポカポカで暖かな春の太陽の照りつけるバルコニーで妻と一緒に昨年の秋以来の太陽光充電(笑)。妻はエスプレッソ。そして僕はバニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガート。今年はじめての屋外で過ごす気持ちの良いカフェタイム。
上の写真はその後に僕が飲んでいた氷たっぷりの冷たいWaldmeister(メロンソーダに似た感じのドイツではとてもポピュラーなシロップ+炭酸水)。ようやくやって来た春の陽光がWaldmeisterを注いだライトブルーのカルティオに差し込んでとても美しい。
c0030570_6535435.jpg
久しぶりに炭に火を入れておうちBBQの準備万端。炭が多過ぎたかな?と思ったけれどそんな事は無く、寧ろ炭は少なかったようでBBQ最後のお楽しみの焼きおにぎりの頃には火は殆ど消えてしまった。そんなで今年はじめてのBBQは60点ってな感じ(残念)。
c0030570_655593.jpg
肉類に加え定番のトマトにパプリカ。そして今日のスペシャルはマッシュルームの石突きを取り除きチーズを詰めたもの。アツアツのマッシュルームにトロトロに溶けたチーズがとても美味しかった。
c0030570_7113380.jpg
c0030570_7122296.jpg
c0030570_7114621.jpg
c0030570_7123116.jpg
c0030570_71249100.jpg
c0030570_7124148.jpg
c0030570_712577.jpg
・weber "Smokey Joe"
・weber "Rapidfire" Chimney Starter

・Teema Plate ø 21 cm blue x2
・Teema Plate ø 21 cm olive green x2
・Arabia 140 year anniversary plate ø 26 cm "Oili"
・Teema Glas Bowl 40 cl sweet pink x2
・Kartio Glass 21 cl braun x2
・Kartio Pitcher 95 cl ultramarine blue

[PR]
by buckup | 2013-04-15 16:54 | Essen&Trinken。(175) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/19846552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エセマダム at 2013-04-15 18:09 x
こんにちは〜
うちも週末はバーベキューしました!!!
それにしても、24度ですか。
ずいぶんと一気に暖かく(否、暑く)なったものですね。笑

スツールのイエローが、なんだか仲間入りしている様子ですね。
今度は革張りのが発売されたようで、えーー困る〜
っと勝手に困っているエセマダムであります。笑

焼きおにぎり!!すっかり忘れていました。
この大きい固まりでビーフシチューにするよーーー。に、気をとられ、白おにぎりのまま食べてましたよ。
次のバーベキューの時は、焼きおにぎりを忘れない!!っと心に刻みましたよ。ああ、焼おにぎり、無性に食べたくなりました。(日本のくせに。爆)

そしてそして、今日はまだまだbuckさんとリンクがあるんです。
我が家もIKEAで安かろう悪かろうの買い物するべからず
っと決めているのですが、息子が中学生の間だけだし。っという事で、本棚(billy)を買ってしまいまして、
ああ、IKEAクオリティー・・・と言う所を感じた先週でした。笑

Commented by katsurakaya at 2013-04-16 00:45 x
BBQされたんですね~うちの相方君もしたいな~って言っていたのですが次回に。(笑)土曜日は市場のお肉売り場のお肉が飛ぶように売れていたようです。さすがドイツ人です!!
私も炭酸水にレモンの蜂蜜漬けに氷をたっぷり入れて飲んでいます。春を通り過ぎて夏がやってきたって感じですね。洗濯物も乾くし、日光浴もできてご機嫌な私です!!
次回のバーベキューにはBuckさんのおすすめのマッシュルームやってみます。チーズはゴーダでいいのでしょうか??
Commented by buckup at 2013-04-17 18:56
エセマダム家も週末はBBQでしたか!ようやくBBQ。本当、今年の冬は長かったー。
いいですねー、BBQで塊肉焼いてビーフシチュー。毎回何だかようやく炭の火具合が良くなって来た頃にBBQ終了なので、次回はうちも塊肉用意して焼いてみようっと(笑)。
はははは。おにぎりは焼いてもそのままでも美味しいですよねー。しかしながら今回は火が弱くて。そして塩控えめで握ったので、まさに握り飯ってな感じの出来上がりが残念でした。

スツール。これは新入りではなくて我が家で一番古い2008年の記念モデル。エセマダム家にある今年の記念モデルのイエローも欲しいんですけど、中々予算がそこまで回らないのが現状。あー宝くじでも当たらないかなぁー(笑)。

おぉーエセマダム家とは色々被りますが、IKEAもリンクしましたか!うちも本棚はBillyだったり(笑)。本棚って以外と選ぶの難しいんですよね。Billyは組み合わせが自由なのが良かったり。
そういえばよかたい君、小学校卒業して中学生になったのですね。おめでとうございます。
IKEAの商品って買う時は気分が上向きなのに、家で組み立てると気分は下降線。あぁIKEAクオリティーってしみじみとしてしまいますよね(困)。
Commented by buckup at 2013-04-17 18:59
kayaさん。さっそく週末はBBQでした。日曜日は午後の散歩の時からそこかしこからBBQの良い匂いが。ドイツ人グリル大好きですよね(笑)。
うちも土曜日に肉買った時はまさにラストワン。そんなで今回は肉少なめでした。マッシュルーム、そう、今回うちではゴーダ。基本どんなチーズでもオッケーだし、チーズの下にクロイターブッター添えても良いし、焼き上がりに醤油垂らしても美味しいです。
レモンのハチミツ漬け。うちでもやりたいなぁーと思って早数年。今年こそ挑戦したいと思っています!
<< iittala Birds b... IKEA -VITTSJÖ S... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。