独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
iittala kartio -21cl sand
c0030570_1944585.jpg
ベッドサイドの照明に照らし出されるカルティオ・タンブラー・サンドの、今まで気づかなかった特別な透明感と美しさ。
c0030570_19474533.jpg
毎晩寝る前に妻が僕のためにカルティオ・タンブラーに入れた水をベッドサイドに用意してくれるのだけれど、勿論カラーは毎晩ランダム(食器にあまりコダワリの無い妻は毎晩寝室に用意するカルティオのカラーなんてきっと気にしていない筈。苦笑)。
たまたまある夜、氷と水の注がれたサンドのカルティオを見て僕はビックリ。ベッドサイドの照明に照らし出されたサンドのカルティオの今ままに見た事の無かった不思議な透明感と落ち着いたカラーは、それまでの僕のサンドに対する印象を覆す程に美しいものだった。
c0030570_1954274.jpg
僕的には何となくボヤっとした印象だったサンドのカルティオ。我が家にやって来たのも比較的最近であまり思い入れの無いカラーというか、僕にとってそれ程印象の強く無いカラーだった。
c0030570_1958984.jpg
水を入れると柔らかなチョコレート色に染まるカルティオ・サンド。以外にもオレンジジュースや野菜ジュースなんかの濃い色の飲み物を注いでも飲み物の色を邪魔する事は無い。さすがにブラウン系だけあってアイスコーヒーや麦茶、ウーロン茶なんかはとても良い感じに見える。
c0030570_2022774.jpg
日中、光の当たり具合によって厚いガラスの底がダークライラックのような深い紫色に輝くのもサンドの特徴。カルティオって光の当たり具合によって厚いガラスの底部分が想像もしなかった色に輝くのが面白い。
c0030570_2051642.jpg
たまたま気付いたベッドサイドの照明に照らし出されるカルティオタンブラー・サンドの透明感を兼ね備えた美しさ。いままではブラウン系のカルティオというと大好きな濃い色系のブラウンやリオ・ブラウンに手が伸びがちだったけど、この春、夏は意識的にこのサンドを優先的に使ってみようと思っている(入手してからかなり経ったけど今更ながら改めて試用期間)。
[PR]
by buckup | 2013-05-07 20:18 | Essen&Trinken。(175) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/20035915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エセマダム at 2013-05-08 11:38 x
たしかに、一枚目のサンドは、別物のように見えます!!
これまた奥さまサプライズですね。笑

日本では、なぜか人気ありましたよ。サンド。
って、実はわたくしも、あまりサンドに思い入れがなく、ブラウンの方が好き。
見直したぞ。サンド。
と、何様じゃ?というようなコメントを残しておこうと思います。

Commented by buckup at 2013-05-10 07:43
エセマダムさん、こんばんは♪
一枚目のサンド、別物に見えますか?写真の腕がまだまだで(反省)僕の目に映ったままのサンドの美しさと色が中々写し込めなくて。実際はこの写真なんかとは比べ物にならないくらいの美しさだったんですよー。いやぁー夜間の照明の灯りのもとでの撮影。難しいです。

あ、エセマダムさんもやっぱりブラウンなんですねー。僕もそう。サンドには全然思入れなんて無くて(爆)。正に僕も「見直したぞ。サンド。」の何様じゃ?コメントそのまんまでした(笑)。さっ今シーズンはちょっと意識的にサンド、使い倒してみますよ!
<< Alvar Aalto Col... Alvar Aalto Col... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。