独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家のiittalaな週末の朝食 #13
c0030570_15411239.jpg
いつもの週末の朝食とはちょっとだけ趣向の異なる、いつもよりも健康的な(!?)我が家の週末の朝食。
c0030570_15415991.jpg
先日の健康診断の芳しく無い結果を受け食生活の見直しを迫られた我が家。今更ながら野菜を沢山摂り米やパンといったカーボン系の食材を極力抑える食生活に移行中。
c0030570_15455928.jpg
健康的だと思っていた野菜ジュースも実はかなりの糖分を含んでいるそうなので中止。その代わりにカルティオ一杯のセロリステックを食す事に。コーヒーも勿論砂糖抜き。健康な身体と適正体重を目指し、知らないうちに沢山取り込んでいた砂糖を減らしてダイエット。
c0030570_15511355.jpg
とはいうものの極度の食事制限をしているわけではないのでそれ程悲観的ではなく。寧ろ今までのようにどか食いをはじめとする暴飲暴食(!)も無くなり健康的な食生活へと緩やかに移行しているのを嬉しく思ったり。
c0030570_15502285.jpg
今週末の朝食でデビューした今年の新色・グリーンのOrigoのテーブルランナー。セラドングリーンとホワイトをベースに、サーモンピンクやブルーなんかのTeemaやカルティオに使われている色を差し色としたカラーリングは明るく春、夏にピッタリな感じ。
イッタラのテーブルランナーって今回はじめて使ってみたんだけど、ポルトガル製の生地は厚めでとてもしっかりした作りだし、発色も良くて僕も妻も大満足。同時に購入したマリメッコのテーブルランナーよりも好印象。
c0030570_15584261.jpg
c0030570_1654882.jpg
c0030570_1559562.jpg
c0030570_15582194.jpg
c0030570_15591894.jpg
c0030570_15595614.jpg
・IKEA POKAL Glass 40 cl clear
・Kartio Glass 21cl rio brown
・Teema Mug 0.3 l dark yellow
・Teema Plate ø 21 cm petrol blue
・Teema Plate ø 15 cm olive green
・Kastehelmi Plate 248 mm clear
・Origo Egg cup0.05 l beige
・Purnukka Jar 60 mm white
・Jeaerglas Stapeldose klein 0.5 l
・bodum CREMA coffee maker, 0.5 l


[PR]
by buckup | 2013-06-02 16:25 | Essen&Trinken。(175) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/20309838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろひろ at 2013-06-02 17:04 x
おお!buckさんもカーボオフな食生活を実践していらっしゃるのですね。我が家もお仲間ですー。(まさに朝食に、写っているようなドイツパン食べたりしてます 笑)
昨年夏から腰痛対策ダイエットとして取り組み、現在はちょっと緩んでリバウンドしちゃっております(汗)
でも、この食事法を実践してから、オットの中性脂肪&肝臓の値はかなり改善しました!どちらかというと男性のほうが効き目が出やすいみたいですね。お互い、ムリをしないで楽しみながらカーボとお付き合い致しましょう~。
Commented by しんせん at 2013-06-02 19:45 x
はじめまして。以前からよく拝見しています。バードのことも全く知りませんでしたが、ブログをみてファンになりました。ドイツでの生活などすごく興味深いです。前回のイッタラのフラワーベースもものすごく参考になりました。イッタラのフラワーベースは、どのように活けたらいいのだろうと、いつも悩んでおりましたが、解決です。奥様との楽しい生活を覗かせてもらって、私の生活の参考にしたいと思います。これからも楽しみにしてます。
Commented by polerbearholic at 2013-06-03 00:12 x
先日は、本当にありがとうございました!
個人的に、青と緑が入り混じった色が好きなので、このペトロールブルーのティーマ、素敵すぎます!ここで見るまでその存在を知らなかったのですが、現物に出会えることはないんだろうなぁ・・・T^T
そしてiittalaではないですが、パンを入れている四角い木の器も素敵ですね〜。今日もブログから物欲刺激されまくりです(笑)
Commented by Katsurakaya at 2013-06-03 04:26 x
健康的な朝食ですね。これからの季節野菜も美味しくなるので、ディップにしたらいいですね。近いうちに春野菜?のお料理を私も作る予定です。ってもう6月なのに苺もあまり出回っていませんよね。今年のドイツ異常気象です。
さんぽコースの川も氾濫して、コースを変更させられています。
Teemaのブループレートを見てここしばらく我慢できていた欲しい病再発です(笑)明るめの色は近いうちに本当に買わないとって思いました(笑)
私も運動不足なのでそろそろ何とかしないとって思いました、ふぅー。気が乗りません。
Commented by エセマダム at 2013-06-03 14:17 x
あら。なんと、タイムリーな!!
わたくし、昨日、オリゴのテーブルランナーをポチっとしたところです~ヽ(・∀・)ノ

ジュースの糖分
そうなんですよね。うちも、りんごを使ってフレッシュジュースを作るのをやめた理由は、その糖分にもあるんですよ。

おたがい、体に気を使うお年頃なんですね。笑
あ、そろそろオババを抜け出せそうです
Commented by buckup at 2013-06-04 16:19
ひろひろさん宅もカーボンオフな食生活なのですね!うちはまだまだはじめたばかり。完全にカーボンフリーというわけには中々いかないけど、妻は2週間で既に痩せたと言っています(ジーンズが緩いと訴える妻。はっ。これはもしかして新しいジーズンが欲しいというシグナル!?汗)。
ダイエットは腰痛対策にも良いのですね。という事は腰の痛い僕にはピッタリ。しかも男性の方が効き易いかもなんてとっても朗報。思わず頑張りたくなってしまうコメント、ありがとうございました!
Commented by buckup at 2013-06-04 16:25
しんせんさん、はじめまして&コメント残してくれてありがとうございます♪
バード。実際に目にする機会も少ないし、僕も実際に購入する時に参考になる画像なんかの入手が難しかったので「そうだ!バードを紹介しよう」と思い立ったのがきっかけだったんです。でもバードって一つとして同じものが無いし参考になるかどうかは?ですけど(苦笑)。
アアルトベースってはじめはイマイチどう使って良いのか悩みますよね。そんな事もあって近々妻監修でアアルトベースについてまとめてみようかなぁ〜なんて思っているんですけど、時間がかかりそうでもう少し後になりそう(困)。しんせんさんの嬉しいコメントは妻に伝えときますね!

それではまた。コレからもどうぞお気軽にいらして下さいませ(って何だかお店みたい。爆)。
Commented by buckup at 2013-06-04 16:30
おぉpolerbearholicさん、鍵無しですね(笑)。先日はとても興味深く楽しい検証、こちらこそありがとうございました!
青と緑が入り混じった色が好みなのですね。んじゃぁ先日のKiviは好みど真ん中なんじゃないですか?昨年の夏に訪れたオランダでたまたま入手出来たペトロールブルー。僕も守備範囲外だったので驚きでした(アムステルダムの小さな雑貨店にはペトールブルーをはじめとする廃盤カラーのTeemaが床積みされてたりしてビックリだったし。笑)。
パンを入れてる四角い木の器。全然ブランドものじゃなくて、ドイツでは何処でも売ってるコーヒーメーカの週売りだった一品です。でもシンプルだし大きさも丁度良いし何より四角なのが気に入っています♪
Commented by buckup at 2013-06-04 16:34
kayaさん。ホテルなんかもそうなんだけど、ドイツの朝食ってどうしてもパンとハム主体ですよねー。大抵の朝食ビュッフェでもサラダは置いてないし、あって缶詰のシロップ付けのオブストサラダとかだし。いいですよ、コップ一杯のセロリ。これだけでかなりお腹いっぱいになります。
川の氾濫。凄いですよねー。日曜のよるはうちの町も夜中にサイレン鳴りっぱなし。近くの村の川が氾濫して大変だったようです。
うちは最近復権したオリゴ物欲が爆発中。今月は久しぶりに色々と新しい食器がまた増殖中です(困)。
Commented by buckup at 2013-06-04 16:38
エセマダムさん、テーブルランナー注文されたのですね。生地もしっかりしているし、発色も良いし、中々良品だと思いますよ!特にTeemayとの相性はとっても良いです。

そう、ジュースの糖分、侮れないです。絞り立て砂糖無しで健康的!なんて思っていると、にんじんジュースなんかでも結構な糖分だったり。まぁ量を制限すれば問題無いんだろうけど。

そう、身体に気を使うお年頃なんですよねー(遠い目)。昔のような暴飲暴食してたら確実に身体壊れますね。

p。s。はやくおババ抜け出し華麗なるマダムに一日も早く戻れる日をお待ちしています♪
Commented by 履歴書の免許 at 2013-06-30 16:57 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 女性のデザイン、男性のデザイン... iittala Birds b... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
iittala Birds ..
at 2017-12-14 08:39
erster & zweit..
at 2017-12-11 20:15
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。