独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我が家のiittalaな週末の朝食 #14
c0030570_1682570.jpg
食生活の見直しをはじめてから約2ヶ月。順調に良い方向へと変化しつつある毎日の食生活と以前よりもバランスの良くなった我が家の週末の朝食。
c0030570_1692475.jpg
毎日の食生活にもっと野菜を。そして今まで摂取し過ぎだった炭水化物を減らす食生活をはじめて早2ヶ月。週末の朝食にも野菜が登場するのが普通となり、以前のハム中心の肉肉しい朝食よりも幾分ヘルシーな感じ。
c0030570_16143282.jpg
基本的に糖質オフの食生活を目指してる我が家。その結果2ヶ月で妻は6kg。そしてはじめは体重の変化の無かった僕も今は4kg減と食生活の変化だけでこれだけ痩せられるのかと驚き(実際には体重の減少以上にお腹が凹み、普段履くジーンズやスーツがブカブカになってしまい少々困っている)。完全なる糖質オフを目指すと毎日の献立も非常に難しくなるし食べる方としても少々ストレスになるので、炭水化物を食べたい時は少量摂取という感じの緩い糖質オフな食生活を実践中。
c0030570_16195912.jpg
c0030570_16194556.jpg
c0030570_16201420.jpg
c0030570_16205079.jpg
c0030570_16202242.jpg
c0030570_16205850.jpg
c0030570_16211245.jpg
・IKEA POKAL Glass 40 cl clear
・Kartio Glass 21cl clear
・Teema Cup 0,22 l / plate 15 cm yellow
・Teema Plate ø 21 cm celadon green x2
・Kastehelmi Plate 315 mm grey
・Origo Bowl 0,15 l beige
・Origo Bowl 0,5 l orange
・bodum CREMA coffee maker, 0.5 l


[PR]
by buckup | 2013-08-10 16:34 | Essen&Trinken。(175) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/20606811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しんせん at 2013-08-11 13:43 x
いつもながらのすてきな食卓ですね?セッティングは奥様ですか?
糖質オフは、人気のようですが、実際にやせた人を見たことなかったので、半信半疑でした。わたしもとりいれてみようとおもいます。

これからの経過も報告してくださいね。楽しみにしてます。
Commented by エセマダム at 2013-08-12 23:27 x
こんにちは。
今年はアイスクリームの絵が無いなとおもっていたのですが、がんばっていたんですね。そんなに減ったなんてうらやましい。
わたくしなんて、皆から、痩せたといわれるのですが、実際はまた体重が増え、
もう、これ以上どうしろと言うんだ‼状態です。
Commented by buckup at 2013-08-13 21:45
しんせんさん、ありがとうございます!テーブルセッティングはごちゃ混ぜ。週末の朝食の用意は妻と一緒にするので、僕と妻が適当に準備の整ったものから並べていっている感じです(汗)。
糖質オフ。はじめは何を食べて良いのやら頭を悩ませますが、それも徐々に解消。スーパーに週末の買い出しに行く際も妻と食品成分表を見ながら「おぉーこの食品にはこんなに多くの糖質が!」とかおののいたりして結構楽しく実践出来ています。でもはじめのうちはやっぱりご飯無しはキビシーですね(苦笑)。
Commented by buckup at 2013-08-13 21:53
エセマダムさん、こんにちは!
そう、今年はマリボウルにこってこての生クリームをホイップした山盛りのアイスクリームは御法度(涙)。たま〜に食べるアイスもカステヘルミのボウルにひとタマとかちょっと悲しいけどヘルシーな食生活を送っています。
エセマダムさん、以前期間限定で見た写真を見る限りじゃ痩せる必要なんて無い程スレンダーなナイスバディーじゃありませんでしたか?
痩せると一見嬉しいけど、今まではけていたジーンズがブカブカでちょっと困っているのが実情です(新しいジーンズ買うなら新しいバードのほうが欲しい。苦笑)。
<< 7〜8月の花々とバードたち iittala Birds b... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。