独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晩夏のKivi
c0030570_16463858.jpg
夏の休暇旅行から戻ってからというもの、肌寒いドンヨリ薄暗い雨降りの毎日が続く。そんなでリビングの涼し気な夏色のKiviをチョコチョコッと手直しして夏の星空をイメージした晩夏のKiviへとチェンジする妻。
c0030570_16522874.jpg
夏は終わった。そんなちょっと悲し気な気分になってしまう天気が続く毎日。シトシトシトシトと断続的に雨が降り、空を見上げればドンヨリ灰色。気温も一気に秋めいて朝夕は12℃以下。日中でも20℃に届くかどうかの、まだまだ残暑キビシい日本の8月からは想像もできない肌寒い一日(でもドイツだとコレが普通だったりする。悲)。
c0030570_1771281.jpg
気分も落ち込むドンヨリ灰色の空。そして肌寒い一日とくれば暖かなロウソクの灯火。という事で真夏にはさすがに暑くなり過ぎるので休眠中だったリビングのKiviにあかりを灯してみる。
c0030570_19532160.jpg
青系&クリアのとっても涼し気な印象だった夏色のKiviでは些か寒々しい印象だったので、夏色のKiviで使っていたクリアをイエローに変更する妻。イメージ的にはイエローのKiviを星に見立てた『夏の星空』とのこと。
涼し気な氷のようなクリアがイエローに変わっただけでかなり部屋全体が暖かな印象になったりと、Kiviの色のコンビネーションが我が家のリビングの雰囲気を結構左右していることに驚き。
c0030570_2025134.jpg
そしてセンターテーブルの無い生活を実践中のリビングでテーブル代わりに使用しているartekのstool 60の上には先日の夏の休暇旅行で購入したコパーのLantern 250mmとフォレストグリーンのKivi。
そしてコパーのLanternにピッタリなPekkasiini。妻の「何だかこの一角だけすっかり秋みたいね」の言葉通り、すっかり秋色でまとまっているstool 60。夏が終わり秋になるとアッという間にクリスマス、そして新年ともうすぐ今年も終わっちゃうんだなぁーと秋色で纏まったstool 60を眺めながらしみじみ思ったり。
c0030570_20134483.jpg
そして赤のリノリウムのstool 60(現在はドリンク専用テーブルと化している)の上にはサーモンピンクのKivi。赤に同系色のサーモンピンク。多分自分では絶対にしないカラーコンビネーションだけど悪く無い(笑)。

stool 60をテーブル代わりに使用するセンターテーブルの無い生活。妻的にはとっても気に入っているそうなんだけど、僕的にはテーブルの無い生活はイマイチ使い勝手が良く無い。という訳で現在妻も納得する小さめのコーヒーテーブルを物色中。デザイン、大きさ、色、価格全てに納得出来そうなテーブルって中々無くてリビングの新たなテーブル探しは難航中(困)。
c0030570_2025958.jpg
リビング後方のLantern置き場(?)には光を透過するCatcherとSummer Finch。そしてLanternに加えクリアのKiviを追加。トイッカのバードとロウソクの灯火ってとても相性が良くて、特に光を透過する系のバードをロウソクの灯火で照らし出してみると、ゆらゆらと揺れる炎が自然光とはまた違った美しさを演出。トイッカのバードとロウソク。我が家では切っても切れない非常に重要なコンビネーション。
c0030570_2032980.jpg
c0030570_20322115.jpg
c0030570_2033144.jpg
c0030570_20322956.jpg
c0030570_2034491.jpg
c0030570_20334696.jpg
c0030570_2033225.jpg

[PR]
by buckup | 2013-08-27 20:46 | 雑記。 (185) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/20669344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろひろ at 2013-08-29 11:16 x
日本もこの間は久しぶりにまとまった雨が降り、そろそろ秋の気配・・・?と思いきや、昨日からまた夏に戻っております。(とはいえ、山中の我が家では、夜は降る様な虫の音です)
夏の星空をイメージされた色あわせ、素敵ですね~!
実はワタクシも、青系ばかりの我が家のkiviに、次にプラスすべきは黄色系!と思っていたところです。buckさんのおうちのようにずらりと並ぶまでの道のりは長そうですが、まずは、レモンをGETしたいと思います♪
そして、新色のLanternも素敵ですねぇ・・・今まではあまりブラウン系に思いが至っておりませんでしたが、これからのシーズンは暖かみがあって見ているだけでほっこりできそうですね。
Commented by エセマダム at 2013-08-29 15:40 x
黄色が入って、本当にキラキラですね。
ホント、夏のKiviというかんじがします。
日本だと暑くてなかなかここまで夏にキャンドルは使えません。笑
バルコニーで使っているんですが心地よい風が吹くと消えてしまうので、Kiviは5コくらいですね。
昨日はピラーキャンドルにトライしましたが一瞬で挫折しました。

Lanternが小さくて可愛いです。
この真ん中に光がある形が良いですよね。
Commented by buckup at 2013-08-29 17:38
ひろひろさん、こんにちは!
今年の日本の夏。酷暑に大雨。何だか例年以上に厳しい夏だったようですね。8月も残すところ後数日。残暑も和らぐと良いですね(すっかり秋めいてしまったコチラからすると少々羨ましかったり。苦笑)。
いやぁー本当に素晴らしい環境!眼前には青い海と空。周りは森に囲まれ虫たちの大合唱。夢ですねー!
青に黄色。とても良いカラーコンビネーションですよね。うちも今年の春にセール品のイエローが来てからカラーコンビネーションの幅がかなり広がった気がします。レモンも是非とも入手したいカラーです。
ブラウン系。実はうち、ブラウン系のKivi充実していて(笑)。特にダークなブラウン(廃盤色)はとってもお気に入りで。それと似た感じの今回のコパー。とってもツボでした!これからは秋の夜長のキャンドルの季節。本格的なキャンドルの季節到来。KiviにLantern。我が家では大活躍です!
Commented by buckup at 2013-08-29 17:47
エセマダムさん。こんにちは!
いやぁーKiviって本当に不思議。妻がクリアをイエローに換えてチョコチョコッと並びを変えただけなのに全然違う印象に。まさにKiviのカラーマジックってな感じです。
さすがに夏の間は涼しい我が家(笑)ですらKivi全点灯は暑くなり過ぎて出来ませんでしたが、朝夕10℃近くまで気温が下がる今ならオッケー。しかしながら全点灯している美しいkiviを眺めていると「あぁー長くて暗い冬がやって来るんだなぁー」としみじみ。Lantern。600mmだと敷居が高いけど、この新型はとても良い感じ。旧型よりも炎の浮遊感があります。

あ、話しは変わりますけど、例のバカラのキャンドルスタンド。はじめて現物見ることが出来ましたよ!いやぁー凄い。あのカットグラスならではのダイヤモンドのような輝き。あまりの高貴なオーラーに思わず仰け反ってしまいましたよ(うちには絶対合わないと確信。苦笑)。しっかしキレイですねー。バカラ貯金進んでいますか?
うちは何だか色々と出費がかさみそうで照明貯金は中止。鳥資金すら危ういかもしれません(コンピューターにルーター。バックアップ用のHD等々テクニック関係の出費がかさみそうな秋)。
Commented by miracomomo at 2013-08-31 15:37
おお〜いいですね!いままではできるかぎり違う色を選んで購入してきましたが同系色を並べるのも素敵ですね〜。(また物欲が。笑)
いったん少しやわらいだ暑さがまた戻ってきて(涙)なかなかキャンドルを灯そうという気が起きないこのごろです。早く秋になれ〜!
Commented by buckup at 2013-09-05 16:27
miracomomoさん。うちでもKiviは色バラバラな事が多いんですけど、夏は妻的に青色を使い切りたいようで同系色でまとまってしまうようです(何といってもイッタラはブルー系のバリエーション多いですからね。笑)。同系色のグラディエーション。日中はとてもキレイだけど、暗くなってから火を灯してしまうと、どの色も同じに見えたり(まぁKivi自体がその傾向あるんですけど。苦笑)。
日本はまだ暑いのでしょうか?こちらはココ数日は夏が戻って来てるけど、朝夜はすっかり秋な感じ。そんなでキャンドル大活躍中です(先週末にIKEAでキャンドル補充もしてきたし。笑)。
<< 夏の終わりのグラジオラス 我が家のiittalaな週末の... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
iittala Birds ..
at 2017-12-14 08:39
erster & zweit..
at 2017-12-11 20:15
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。