独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
iittala Birds by Toikka -Pang
c0030570_15523722.jpg
2009年から2012年までつくられていた、誰が見ても直にペンギンだとわかる白黒デザインのPang。
c0030570_1557484.jpg
トイッカのバード好きならお馴染みの典型的なバードの頭部。
c0030570_1558424.jpg
c0030570_15584965.jpg
光を全く透過しない、ガラスというよりは陶磁器のような質感の白黒ボディーは、トイッカのデザインするバードとしては珍しい縦型のシルエット(脚付きのバードも含め、大抵のバードは横に長いデザイン)。
c0030570_1622466.jpg
ペンギンの特徴をとても良く捉えた、ボテッとした中年オヤジのような立派な腹(苦笑)。
c0030570_1632639.jpg
そしてガラスがまだ熱いうちにキュッとつまみ出され形成された小さなキュートな尾。
c0030570_165632.jpg
トイッカのバードコレクションではじめて特徴的なデザインのペンギンがリリースされたのが1991年。その後幾つかの限定バードとしてペンギンがつくられ、1991年にこのPang、そしてPangよりも一回り大きいPingが登場。
しかしながらこのキュートなペンギン・Ping&Pangも昨年(2012年)の暮れに廃盤となる(残念)。
c0030570_1611519.jpg
ポテッとカワイらしいシルエットのPang。僕の超お気に入りのバードの一つ、Ringed Ploverと共に我が家のバスルームの住人(?)としてバスルームに置かれたartekのstool 60を住処として暮らしている。
c0030570_16145565.jpg
Pang
2009-2012
-118x72

[PR]
by buckup | 2013-09-03 16:19 | Favorite。(283) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/20693681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よりた at 2013-09-03 20:34 x
こんにちは。
この子、可愛いですね!!この子達は季節に関係なく、「バスルームの住人」なのでしょうか。なんだかそこも良いです。水回りの主というか、守り神のようで。
それにしても、光が入るバスルームは良いですね。東京のマンション暮らしだと、バスルームやキッチンに窓はなかなか難しく、光と風の通るバスルームは私にとっては憧れの間取りポイントの一つです。
人生で一度は、自分で家を建ててみたいものです。
Commented by buckup at 2013-09-05 17:32
よりたさん。こんにちは!
Pang。カワイイでしょう(笑)。写実系のバードンなのにカワイらしい。珍しいですよね、こういうバードって。
この二羽は季節に関係なく、オールシーズンinバスルームなバードたちです。風を纏ったような模様の光を全身に透過してキラキラ輝くRinged Ploverから毎朝元気を貰い、まったり可愛いPangを夜湯船に浸かりながらリラックス。そんな感じの我が家のバスルームです(笑)。
うちも以前の住居は窓の無い暗いバスルームだったので、現在の住居の窓付き南向きの明るいバスルームは、今の物件に決める際のかなりの決定打でした。

そうですよねー。人生で一度家を建てる。本当、夢ですよねー(遠い目)。
<< iittala Satumet... iittala Maribow... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。