人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
44th
44th_c0030570_2120582.jpg
新緑が目に眩しい気持ちの良い朝。妻と愛犬と一緒に朝の散歩。
44th_c0030570_21205648.jpg
その後、いつもと変わらず仕事に。
44th_c0030570_21212532.jpg
いつのまにかライラックも花開き近づくとふんわりと良い薫りが漂う春爛漫な一日。
44th_c0030570_2122372.jpg
仕事を終え、妻と愛犬と合流して州都をぶらぶらショッピング。写真は妻の従姉が働くショップで催されていたイッタラの在庫一掃セールで入手したちょっと嬉しいお買い得価格だった戦利品の数々。
44th_c0030570_21334265.jpg
夕食は久しぶりに回転寿し(もどき)。今回のアッと驚くサプライズ寿司はイチゴ巻き。酢飯に海苔(裏巻き)にフレッシュチーズにイチゴ。見た目は春らしかったけれど、アレって美味しいのだろうか?(僕にはそれを試す勇気は無かった)
44th_c0030570_2126157.jpg
帰宅すると、リビングのライトキューブの上には僕のお気に入りの赤いカルティオフラワーベースに妻が用意してくれた美しい花。
44th_c0030570_21284099.jpg
今年のバースデープレゼントは先週末に妻が買ってくれたトイッカのバード(嬉)。昨日24日は僕の44回目の誕生日。さすがに誕生日も44回目ともなると子供の頃のようなわくわく感は無いけれど、今年もノンビリ&気持ちの良い一日となる(感謝)。
by buckup | 2015-04-25 21:59 | 雑記。 (185) | Comments(8)
Commented by qyu at 2015-04-26 10:31 x
いちご巻き!(^^;) ソレ、醤油はつけられないですね(笑
寿司に対する、外国の方の自由なイマジネーションには脱帽です。。。ww
そしてお誕生日おめでとうございます♬
どうぞ充実した44歳をお過ごしになられますように^^
Commented by P子 at 2015-04-27 01:53 x
はじめまして。
いつも拝見させてもらっています。
お誕生日おめでとうございます。
バード初心者で、お花も大好きなので、コーディネート参考になります。とは言ってもバードもフラワーベースもなかなか手が出ない金額なので目の保養です。
この一年もステキな年になりますように。


Commented by びゅーと at 2015-04-28 23:15 x
お誕生日おめでとうございます!
穏やかに過ごせることこそ特別だなと思う今日この頃です。
奥様のお花もすごく綺麗で癒されますね。
私も四苦八苦しながらもお花を飾るのが週末の楽しみでしたが、引っ越してからいいお花屋さんが見つからず、あまり飾らなくなって久しいです。
お花屋さんによって花のもちが違いますね!以前通っていたお花屋さんはどの花木も凛として瑞々しく軽く一週間はもっていたのに(しかも安い!)、それって普通のことじゃないのですね〜。
なのでこちらのブログで奥様のすてきなお花を拝見してほれぼれしつつ、いつも通っていた花屋さんを懐かしく思い出しています。
近所のお花屋さんで娘が選んだガーベラを飾ったら、たったの2日で茎がポッキリ折れて、娘が漫画みたいに「がびーん」という顔をしていたのは今となっては笑い話ですけれどね。笑。
Commented by weierud at 2015-04-29 17:20
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
幸せ(4と4)な歳ですね♪
奥さまからのバードはユニークなクチバシ。
確かバードは増えすぎ・多すぎ って仰って
いたような(笑)
Commented by buckup at 2015-05-02 06:55
qyuさん、お祝いのコメントありがとうございます♪

イチゴ巻き。中々斬新でしょう。確かにイチゴに醤油は合わないかも。でも今考えると経験の為にも試してみるべきだったかもとか思ったり(苦笑)。
Commented by buckup at 2015-05-02 07:00
P子さん、はじめまして&お祝いのコメントありがとうございます!
P子さんもバードの魅力に取り憑かれてしまったのですね。あまり深みにはまり過ぎないようお気をつけ下さい(苦笑)。確かに日本だとバードもフラワベースも中々手の出る金額じゃないですよね!ココ数年でイッタラは随分と高くなったけど、日本の価格にはいつもビックリです。

そういえば最近花の記事ありませんね。写真が撮り貯まったらまた是非記事にしたいと思います。それではまた♪
Commented by buckup at 2015-05-02 07:09
びゅーとさん、ありがとうございます!
本当、穏やかに、いつも通りに過ごせる事って本当に幸せな事なんだと思います、最近。
僕の趣味を知っている妻。そして妻の知っている花屋さん。そんなでとても良い感じのステキな誕生日の花でした(嬉)。
確かに花屋によって花の持ちも違うし、仕入れのセンスも異なるしで身近にお気に入りの花屋があるってのは結構重要ですよね。僕たちも以前住んでいた町にはお気に入りの花屋が無く(花束を作ってもらうとお墓に供える花束みたいになっちゃうセンスだったのでパス)この町に住み始め、良い花屋&店員さんに出会えたのは正直僕たちの生活にもかなり影響大でした。

あれ?ガーベラは茎にワイヤー巻いてくれなかったんですか?行きつけの花屋ではガーベラは花が大きくて重いので茎にワイヤー巻いたり刺したりしてくれます。娘さんの「がびーん」な顔が想像出来てしまいましたよ。確かにアレは悲しいですからね、ポキッといってしまうと!
Commented by buckup at 2015-05-02 07:14
weierudさん、ありがとううございます♪
4と4で幸せな歳、はじめて知ったけどとても良いですね〜!そう考えると何だかとても良い一年になりそうな気がします。

このバードはクチバシがとても特徴的なんですよ。トイッカ氏の師匠とも言えるカイ・フランクもバードをガラスで制作していて、このバードと同じ鳥をモデルにしているんだけど、クチバシのカタチはそっくりなんです。確かにモデルの鳥の写真を見るとこういうユニークなカタチをしているんです。

そう、妻は僕のバードは増え過ぎ、多過ぎ、もう要らないって言っているんだけど(汗)今回は何とか押し切って(?)買ってもらえました。そんなだったので「まさかワタシがバードを買ってあげるなんて」ってかなりショックを受けていましたよ(笑)。
<< iittala Birds b... わが家のiittalaな週末の... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
一点モノの価値
at 2022-11-01 21:19
クリスマスなリビング*2021
at 2021-12-30 23:03
クリスマスディナー*2021
at 2021-12-30 22:27
わが家の鉄とガラスとキャンド..
at 2021-12-28 22:05
Emil Schalling..
at 2021-12-28 21:29
新年のバードたち*2021
at 2021-01-10 04:59
クリスマスなリビング*2020
at 2020-12-28 19:41
以前の記事
2022年 11月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2019年 09月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。