独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
わが家のiittalaな週末の朝食#21
c0030570_16224633.jpg
いつもと代り映えのしないわが家のiittalaな週末の朝食。
c0030570_16235651.jpg
以前は『変化の無い毎日=退屈な毎日』なんて思っていたけれど、この頃は代り映えのしない毎日を送れる事に嬉しさ(喜び?)を覚え。
夏休みが終ってからずーっと週末もなんやかんやで忙しくて、妻と一緒の朝食を取れなかった週も多く。最近ようやくいつもの週末朝食をとれるようになると、やっぱり代り映えのしない習慣になっている事を繰り返せるって事は大事だよなぁとかしみじみ思ったり。
c0030570_16313042.jpg
c0030570_1629037.jpg
c0030570_16321683.jpg
c0030570_16481096.jpg
c0030570_1632993.jpg
c0030570_16322384.jpg
c0030570_16324795.jpg
c0030570_16323068.jpg
・bodum PAVINA double wall 0.35 l
・Verna Wine glass 22 cl clear
・Kartio glass 21cl clear
・ARABIA Riikka C&S
・Teema Plate ø 21 cm celadon green x2
・Kastehelmi Plate 315 mm grey
・Kastehelmi Plate 170 mm
・Kastehelmi Bowl 23 cl grey
・Kastehelmi Votive 64 mm seville orange
・Satumetsä Bowl 0,6l
・bodum POUR OVER Coffee maker with permanent filter, 0.5 l

[PR]
by buckup | 2015-11-03 16:51 | Essen&Trinken。(175) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/24892394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 青い鳥ですね at 2015-11-21 01:29 x
幸せはすぐそこにある、青い鳥ですね。
朝が弱すぎて、やっつけられたゾンビより役立たずと言われる私、朝の支度は夫に丸投げです(あ、でも前夜に娘の支度や夫の着替えは用意するんですよ!)。
しかし、ゆっくり起きる週末、たまに私が朝食を作ると特別に感じるらしく娘はとてもごきげんです。
お膳の支度は娘の仕事になりつつある今日この頃、やはり健康で美味しく楽しい食卓を囲めることが何よりの贅沢なのだなと私もつくづく思います!

しかし食器たちも相変わらず素晴らしく美しいですが、ギンガムチェックのはチーズ?かわいい!!
素敵なパッケージの食品はやはり楽しいですね〜
Commented by buckup at 2015-11-30 18:28
そう。幸せは目の前にあるのに中々気付かないのです(笑)。週末の朝食はコチラでも大抵男の仕事。普段頑張っている奥さんに、週末ぐらいはゆっくり寝ててねという感じです。あ、でも娘さんはお母さんの朝食が好きなようですね。しかも食器の配膳までしてくれるなんて!そうそう、家族揃って健康に楽しく食卓を囲める。これが最近の一番の願いです。

ギンガムチェックのカワイイ包装のチーズはフランス製。こういうちょっとした洒落っ気はさ〜すがおフランす????って感じです!
<< iittala Birds b... iittala Birds b... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。