独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
クリスマスなリビング*2015
c0030570_17241151.jpg
毎年恒例。来年のクリスマスシーズンのための備忘録的2015年の我が家のクリスマスなリビングの記録。
c0030570_17255158.jpg
c0030570_17261482.jpg
c0030570_17262252.jpg
何といっても今年のクリスマスなリビングのメインというか一番の特徴がクリアボールからレッドボールへと変更した鉄とガラスとキャンドルのクリスマスツリー。部屋にスッと溶け込むクリアボールも美しいけれど、クリスマスらしい赤のボールで飾られたクリスマスツリーが醸し出す雰囲気は非常に強烈。
c0030570_1730723.jpg
ドイツな木製クリスマスグッズ。今年はソファーの後ろに配置。コレは妻の提案だったんだけど、この場所にピラミッドを配置した事によって昨年比でティーライトの使用量が50%減。というのもこのピラミッドが置かれているのは、リビングに2つ設置されている暖房器具のうちの一つの真上なので、ロウソクの熱が無くてもピラミッドのプロペラが暖房器具の熱気でクルクル回る。そんなでティーライトを1つ2つ灯すだけで良い感じでプロペラが回転する、ピラミッドにとっては最高の設置場所。
c0030570_17345442.jpg
リビング後方のコーナには氷柱のようなFestivoの森を築く。全てのFestivoにロウソク立てて点火するととても美しいんだけど、熱量もかなりのものでリビングの気温が急上昇。というわけで今年はロウソクを立てる代わりに松ぼっくりをデコ。ロウソクの灯火に照らし出される松ぼっくりの影とFestivoの氷のような輝きがとても良い感じ。
c0030570_17373526.jpg
ソファー横のサイドテーブルの上には赤いバードたちを。普段はあまり群れで飾るのが好きではないのだけど(バード固有の良さが半減する気がして)今年は赤系のバードを集めて飾ってみる。こんな感じの同系色でまとめた飾り方ってのも悪く無い。
c0030570_17393494.jpg
バードの背景には赤系とクリアでまとめたKivi。レッド、クランベリー、ガーネット、パープル。そしてクリアとフロスト。今年のクリスマスなリビングに合ったカラーコンビネーション。
c0030570_17411967.jpg
そして今年のわが家のクリスマスバード。赤いキャンドルスタンド・Atlasに良く映えるPolar night owl female & male。足下にはクリスマスには欠かせない真っ赤なポインセチア。ポインセチアを直接床に飾るっての、中々のお気に入り(笑)。
c0030570_17443061.jpg
c0030570_17471323.jpg
c0030570_1745683.jpg
c0030570_17444825.jpg
c0030570_17444226.jpg
c0030570_17482117.jpg
c0030570_17494668.jpg
c0030570_17513278.jpg
c0030570_17503821.jpg
c0030570_17532531.jpg
c0030570_1753527.jpg
c0030570_17524056.jpg
c0030570_1752790.jpg
c0030570_17534770.jpg

...Wir wünschen Euch schöne Weihnachten 2015


皆さんがとてもステキなイヴ&クリスマスを過ごされますよーに

[PR]
by buckup | 2015-12-24 18:02 | 雑記。 (185) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/25099702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びゅーと at 2015-12-24 18:35 x
赤系のバード達がつどっている姿、すごく素敵ですね。そのまま動き出しそうな感じです!
とても素敵なクリスマスの設えですね〜。
そしてクリスマスピラミッド…。いつかドイツに買いに行きたいです。
赤系でまとめた今年の飾り付け、私はすごく好みです!赤系が好きというのもありますが、やはり温かみがありますよね。
赤は多すぎるとチャイニーズニューイヤー的な雰囲気になりそうですが、これはやはりbuckさんのセンスで、素晴らしくバランス良い感じで、ため息です。
私も来年頑張ります〜。
Commented by Nikonoya at 2015-12-24 21:37 x
とても素敵ですね!色々な赤が主張しすぎずに、見事に調和し、部屋がクリスマスの聖なる静かな夜を表していますよね!いつみても素晴らしいセンスと見事なまでの主役たち♪
God jul! 素敵なクリスマスを!
Commented by buckup at 2015-12-26 18:02
びゅーとさん。赤系バードの集い。悪く無いでしょう(笑)。リビングにはこんな感じで群れで飾る事はあまり無いんだけど、クリスマス前の緑のバード集いが中々良かったのでクリスマスの時期は赤にしてみました。

ピラミッド。良いですよー。和みますよー。もう本当に最高!(←悪魔の囁き!?)。僕もドイツに来てはじめてピラミッドを見て以来ずーーーーーーっと欲しかったんだけど、ようやく昨年入手。特にわが家のピラミッドはモダンなデザインで凄く気に入っています。クリスマスマーケットやクリスマス木工発祥のザイフェンで購入出来ればより思いで深いものになりますね!
赤が多過ぎるとチャイニーズになっちゃうリスク。考えていませんでした(汗)。確かに赤が多過ぎると中華な雰囲気になってしまいますね。気をつけなくては!
Commented by buckup at 2015-12-26 18:05
Nikonoyaさん。最近日本ではクリスマスの赤は避けられるような感じがするんだけど、クリスマスはやっぱり赤だなぁ〜と今年つくづく思いました!こちらではアメリカンなマルチカラーは廃れ、今年は渋めのパープルやコッパーが流行っていたような気がします。
ステキな鉄とガラスのクリスマスを入手して良いクリスマスを送る事が出来ましたか?コチラは今日(26日)もまだクリスマス(第二クリスマスの祝日)。クリスマスなデコもツリーも年明け6日までは確実に飾られているので、まだまだクリスマス気分継続です!
<< 水耕栽培日記 #3 iittala Birds b... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。