独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
24h Rakatti
c0030570_6194178.jpg
オハヨウからオヤスミまで。リビングの窓辺に飾られているRakattiの1日。
c0030570_6213942.jpg
06:15 2016年10月2日、日曜日の始まり。うっすらと夜が開けつつある空はドンヨリ墨を流したような残念な天気。
c0030570_6303883.jpg
07:32 日が昇り明るくなると向かいの森には真っ白な霧がかかっていた。待望の日曜日はどうやら残念な天気の1日のよう。
c0030570_6324911.jpg
 10:57 氷雨の降る朝の愛犬との散歩を終え帰宅&朝食。朝の散歩の時の外気温僅か13℃。そろそろ冬ジャケットが必要だねなんて妻と話す程冷え冷えとした散歩だった。
c0030570_6353779.jpg
11:07 にわかに雲から日が差し込む。この頃から空を凄いスピードで雲が流れていく。雨は止み強風が吹き荒ぶ。妻はリビングで読書。愛犬はソファーで昼寝。僕は静かな日曜日のキッチンでブログ用の写真を撮り貯める。
c0030570_6384438.jpg
17:00 15:00から週末恒例の掃除。掃除を終え午後の愛犬の散歩へ。散歩に行く頃には空は真っ青な秋晴れに。風は少々強かったけど青空がとても気持ちのよい森の散歩を満喫。
c0030570_6413482.jpg
18:19 徐々に暗くなり空はほんのり茜色に染まる。
c0030570_6444738.jpg
18:36 日もすっかり落ち暗くなって来たのでリビングのロウソクに火を灯し始める。午後からは日が射し青空が広がる秋晴れの天気だったけれど寒かったので夜は白菜とベーコンのスープ。寒い日には温かスープが美味しい。
c0030570_6465623.jpg
夜になりリビングの照明をつけるとそれが窓のガラスに反射してこんな感じに見える。曇り→雨→強風→晴れと目まぐるしく変化した1日となった日曜日はこうして幕を閉じる。
c0030570_65018100.jpg
秋になって窓辺に置かれたkiviはブルーベリーブルーの80mmとブラウンの60mm。秋らしい落ち着いたカラーコンビネーション。
c0030570_6513094.jpg
夏からずーっとリビングの窓辺に飾られているトイッカデザインの花瓶・ダークグレーのVase 1483 265&180mmの上にはグレーのKivi 80&60mm。1960年台後半にデザインされたトイッカ氏の花瓶やキャンドルホルダーは上部が皿のように平らなデザインのものが多いのでうちではティーライトを使うことができるようにKiviを乗せて使うことが多い。
通常よりもかなり高い位置で明かりを灯す事となるKiviの火は、Kiviの中心でキラキラと輝く小さな宝石のように見えるのでお気に入りの飾り方。
c0030570_650335.jpg
リビングの窓辺をオレンジ色の暖かな明かりで照らし出しているのは最近購入したLEDエジソン型ランプ。
c0030570_71325.jpg
c0030570_71416.jpg
色温度がロウソクの灯火に近いのか、かなりオレンジ色のムーディーな輝きのLEDエジソン型ランプ。秋から春にかけての長い夜を暖かに照らし出してくれそう。とてもムーディーでリラックスな明かりなんだけど、あまりにも心地良過ぎてついついソファーで寝落ちしてしまうのが難点(苦笑)。
[PR]
by buckup | 2016-10-03 07:13 | 雑記。 (185) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/26029553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iittal Birds by... わが家のiittalaな週末の... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。