独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
わが家のAdventskerzen@2016
c0030570_16461045.jpg
第一アドヴェントだった11月最後の日曜日。わが家のアドヴェントキャンドルにもひとつ目の炎が灯される。
c0030570_1636595.jpg
玄関のドアにはヤドリギ(なぜか今年のヤドリギには白い実がついていない。不思議)。
c0030570_16371628.jpg
キッチンには毎年定番のキリストの生誕を東方の三賢者へと知らせ道標となる赤いベレヘムの星。
c0030570_16382077.jpg
キッチンのテーブルの上には真っ赤なアアルトベースに剪定してカットしたヤドリギ。
c0030570_1639868.jpg
リビングの窓辺にも毎年定番のネオンツリー。
c0030570_16393954.jpg
ネオンツリーの足元にはガーネットとパープルのKiviと
c0030570_16401547.jpg
氷でつくられたような美しい輝きのバード・Mediator doveにブルーベリーブルー80mmとクランベリーの渋色コンビネーションのKivi。
c0030570_16424755.jpg
ライトキューブの上には鉄とガラスのツリーも設置。今週末に飾り付けをする予定。
c0030570_16434488.jpg
そして今年のアドヴェントキャンドルは2年前に購入した白木のシンプルなものを流用。
c0030570_16443124.jpg
銀色と白の冬っぽいキャンドルと
c0030570_1645647.jpg
薄〜く雪が積もったツリーに合わせたのはパフボールのレッド。パフボールの発色の良いレッドとツリーのグリーンがクリスマスっぽい。
c0030570_1647566.jpg
でもテーブルの上にはグリーンのIbisが飾られていたりとまだ完全にクリスマス仕様にはなっていないわが家。
c0030570_16481883.jpg
一気にガラリとクリスマスっぽくデコするのではなく徐々にゆっくりとクリスマスの雰囲気を盛り上げていくのが我が家の毎年の恒例。今年も徐々にゆっくりとクリスマスの雰囲気に包まれるリビングへと移行中。

それにしても明後日の日曜日にはアドヴェントキャンドルの2本目に火が灯っちゃうんだよなぁ〜。全然クリスマスプレゼントの用意もしていないのに、なんだか今年は本当にアッと言う間にクリスマスが来ちゃいそうな予感(焦)。
[PR]
by buckup | 2016-12-02 16:55 | 雑記。 (185) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/26196334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 似非子 at 2016-12-09 00:33 x
あ!
今年はネオンツリーが、kiviで持ち上げられている!
火の灯ったkiviの高さ関係がいい感じですね。
もうすぐ第3アドゥェントですよ。早いですね〜
一月まで楽しみましょう!
Commented by buckup at 2016-12-14 09:02
ネオンツリーの下のKiviは毎年ですよ〜!今年はサンドじゃなくてセビリアオレンジだから目立つのかも。一応コレ、台座のグリーンのフェルトとオレンジのKiviで木を模してるつもりなのです。
そうもう3つ目のロウソクに日がともりあと数日で第4アドヴェント、そしてクリスマス。だってぇーのに未だ毎年恒例の日本へ送るプレゼントを詰め終わらず(汗)。今年のクリスマスプレゼントは年明けに到着なんて事になりそうです。みなさんゴメンなさい。
<< KINTO -AQUA CUL... iittal Birds by... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。