人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TOKYO*2017
TOKYO*2017_c0030570_572826.jpg
2017年2月23日〜3月7日。2017年の里帰り&一時帰国の記録。
TOKYO*2017_c0030570_59222.jpg
愛犬と妻に見送られ
TOKYO*2017_c0030570_5102940.jpg
久しぶりのプロペラ機で
TOKYO*2017_c0030570_511172.jpg
我が家の上空を一っ飛びして向かった先は隣国スイスのチューリッヒ。
TOKYO*2017_c0030570_511535.jpg
チューリッヒで乗り換えをして一路成田へ。成田で一時帰国時の際の命綱(?)とも言えるレンタルwifiを受け取り、軽く腹ごしらえをしてから成田エクスプレスで新宿そして実家へ。
TOKYO*2017_c0030570_5162433.jpg
一年と約2カ月ぶりに帰宅すると父入院の報。びっくりして帰宅して休む間も無く直で病院へ父を見舞いに。結局今回の一時帰国中父はずーっと入院生活だったけれど、母にとっては僕が実家に帰っていて良かったのかもしれない。父の容態は日に日に良くなり僕が帰独した週の終わりに無事退院。今は自宅で静養中との事(ほっ)。
TOKYO*2017_c0030570_5192931.jpg
TOKYO*2017_c0030570_5194557.jpg
僕のホームグラウンドとも言える懐かしい新宿。
TOKYO*2017_c0030570_5204060.jpg
一時帰国の際には何度か足を運ぶ銀座。
TOKYO*2017_c0030570_5211388.jpg
20うん年ぶり!?高校生以来?久しぶりにじっくり散策してみた渋谷センター街。
TOKYO*2017_c0030570_522516.jpg
TOKYO*2017_c0030570_5223528.jpg
一時帰国の際には両親と訪れるのが定番となっている浅草&河童橋散策。今回は母とのみ。次回はまた両親とともに訪れる事が叶うように浅草寺にお参り。
TOKYO*2017_c0030570_5241669.jpg
今回の一時帰国で楽しみにしていた行事。江戸切子の新作展。
TOKYO*2017_c0030570_525415.jpg
TOKYO*2017_c0030570_5252348.jpg
TOKYO*2017_c0030570_5264095.jpg
素晴らしく美しい伝統の江戸切子の作品を堪能。
TOKYO*2017_c0030570_527275.jpg
いつか手にしたいと思っている素晴らしい作品を生み出す作品を生み出す作家さんとも少しばかりお話が出来
TOKYO*2017_c0030570_5282317.jpg
最後までこの素敵な江戸切子のタンブラーを購入しようかどうしようか悩んだけど、一つ目の江戸切子はやっぱりお気に入りの作家さんの作品を購入しようと決意(お話も出来た事だし。笑)。
TOKYO*2017_c0030570_530142.jpg
TOKYO*2017_c0030570_5304096.jpg
一時帰国するといつも会って遊んでくれる8年来のおつきあいになる犬友さん夫妻と再会し、今回もおいしいもの尽くし。
TOKYO*2017_c0030570_532883.jpg
自宅での息子くんのお食い初め&娘さんのひな祭りにも参加。とてもゆーっくりと本当に久しぶりに犬友さんと心行くまで談笑。
TOKYO*2017_c0030570_5475150.jpg
ツイッターのフォロワーさんから教えて貰ったコーヒショップで美味しい豆とコーヒーを堪能。本当、日本って美味しいもので満ち溢れていて羨ましい(切実)。
TOKYO*2017_c0030570_5343235.jpg
美しい梅を堪能し
TOKYO*2017_c0030570_535837.jpg
運良く早咲の満開の桜まで楽しむ事が出来
TOKYO*2017_c0030570_5362778.jpg

TOKYO*2017_c0030570_5367100.jpg
待望の13羽のシエッポズとも無事ご対面。
TOKYO*2017_c0030570_5372794.jpg
最近リリースされたバードの中でも特にユニークでスペシャルなスコープの別注オリジナルバード・Rooster 2017にも無事会う事が出来る。
写真で見てもかなりユニークだったこのRooster。最近価格爆上げでつまらないバードばかりリリースしている本家iittalaのバードとは別次元のとてもユニークで面白いバード。
本当、最近のイッタラがリリースするバードは値段ばかり高くてつまらない。もっとこう、スコープの別注バードのような心躍るような、ぜひとも買いたいと思えるようなユニークなバードをリリースして欲しい(利益追求&価格爆上げばかりじゃなくて)。。。とイッタラについてはついつい愚痴ってしまう今日この頃(汗)。
TOKYO*2017_c0030570_5501730.jpg
本当にあーっという間に過ぎ去ってしまった今年の一時帰国。今回の一時帰国は妻からの誕生日プレゼント(4月に来る僕の誕生日の前払い)。両親も年ということで年に一度は帰国できるようにとここ数年配慮してくれる妻に感謝。

今度はいつまた日本に行けるかなぁ〜。日本って本当に美味しいし面白い。離れてわかる日本の素晴らしさ。どうかいつまでも楽しくて能天気(?)で寛容な、世界でも類を見ないスペシャルな日本でありますよーに(祈)。
by buckup | 2017-04-06 05:56 | 雑記。 (185) | Comments(2)
Commented by びゅーと at 2017-04-14 01:06 x
日本を堪能されたようですね!
ちょうど私が日本を出国する直前でしたねー。お会いしてみたかったです!
切子は本当に美しいですね〜ほれぼれ。
私はタイに来てもうすぐ1ヶ月。船便がまだ届かないのでIKEAのプラスチック食器で耐える日々。辛い…。こちらのブログ拝見してストレス発散してます。笑。
Commented by buckup at 2017-04-15 21:10
今年も妻のおかげで日本を満喫する事が出来ました!な〜んと丁度びゅーとさんが出国される寸前だったのですねー。僕も是非お会いしてみたかったです!
江戸切子、良いでしょう〜。もう本当に美しくて溜め息&惚れ惚れ。そしてそれを作り出しているのが僕と同じ世代ってのにまた感心。江戸切子はいつか是非入手したい逸品です。

タイは慣れましたか?そろそろ船便も届く頃じゃないでしょうか。20年前に比べると海外への引越しもそれ程違和感無くなってきましたよね。日本と変わらないIKEAの店舗とプロダクト。街に出れば日本と同じものが普通に売っている。ネットに繋げば日本のテレビもまんま見れちゃう。世界ってかなり近くなったな〜なんて最近凄く思います。

タイでの生活是非満喫&今度またお話聞かせてくださいね〜♪
<< BANANA THINGS -... わが家のiittalaな週末の... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
一点モノの価値
at 2022-11-01 21:19
クリスマスなリビング*2021
at 2021-12-30 23:03
クリスマスディナー*2021
at 2021-12-30 22:27
わが家の鉄とガラスとキャンド..
at 2021-12-28 22:05
Emil Schalling..
at 2021-12-28 21:29
新年のバードたち*2021
at 2021-01-10 04:59
クリスマスなリビング*2020
at 2020-12-28 19:41
以前の記事
2022年 11月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2019年 09月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。