独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TOKYO*2017
c0030570_572826.jpg
2017年2月23日〜3月7日。2017年の里帰り&一時帰国の記録。
c0030570_59222.jpg
愛犬と妻に見送られ
c0030570_5102940.jpg
久しぶりのプロペラ機で
c0030570_511172.jpg
我が家の上空を一っ飛びして向かった先は隣国スイスのチューリッヒ。
c0030570_511535.jpg
チューリッヒで乗り換えをして一路成田へ。成田で一時帰国時の際の命綱(?)とも言えるレンタルwifiを受け取り、軽く腹ごしらえをしてから成田エクスプレスで新宿そして実家へ。
c0030570_5162433.jpg
一年と約2カ月ぶりに帰宅すると父入院の報。びっくりして帰宅して休む間も無く直で病院へ父を見舞いに。結局今回の一時帰国中父はずーっと入院生活だったけれど、母にとっては僕が実家に帰っていて良かったのかもしれない。父の容態は日に日に良くなり僕が帰独した週の終わりに無事退院。今は自宅で静養中との事(ほっ)。
c0030570_5192931.jpg
c0030570_5194557.jpg
僕のホームグラウンドとも言える懐かしい新宿。
c0030570_5204060.jpg
一時帰国の際には何度か足を運ぶ銀座。
c0030570_5211388.jpg
20うん年ぶり!?高校生以来?久しぶりにじっくり散策してみた渋谷センター街。
c0030570_522516.jpg
c0030570_5223528.jpg
一時帰国の際には両親と訪れるのが定番となっている浅草&河童橋散策。今回は母とのみ。次回はまた両親とともに訪れる事が叶うように浅草寺にお参り。
c0030570_5241669.jpg
今回の一時帰国で楽しみにしていた行事。江戸切子の新作展。
c0030570_525415.jpg
c0030570_5252348.jpg
c0030570_5264095.jpg
素晴らしく美しい伝統の江戸切子の作品を堪能。
c0030570_527275.jpg
いつか手にしたいと思っている素晴らしい作品を生み出す作品を生み出す作家さんとも少しばかりお話が出来
c0030570_5282317.jpg
最後までこの素敵な江戸切子のタンブラーを購入しようかどうしようか悩んだけど、一つ目の江戸切子はやっぱりお気に入りの作家さんの作品を購入しようと決意(お話も出来た事だし。笑)。
c0030570_530142.jpg
c0030570_5304096.jpg
一時帰国するといつも会って遊んでくれる8年来のおつきあいになる犬友さん夫妻と再会し、今回もおいしいもの尽くし。
c0030570_532883.jpg
自宅での息子くんのお食い初め&娘さんのひな祭りにも参加。とてもゆーっくりと本当に久しぶりに犬友さんと心行くまで談笑。
c0030570_5475150.jpg
ツイッターのフォロワーさんから教えて貰ったコーヒショップで美味しい豆とコーヒーを堪能。本当、日本って美味しいもので満ち溢れていて羨ましい(切実)。
c0030570_5343235.jpg
美しい梅を堪能し
c0030570_535837.jpg
運良く早咲の満開の桜まで楽しむ事が出来
c0030570_5362778.jpg

c0030570_5367100.jpg
待望の13羽のシエッポズとも無事ご対面。
c0030570_5372794.jpg
最近リリースされたバードの中でも特にユニークでスペシャルなスコープの別注オリジナルバード・Rooster 2017にも無事会う事が出来る。
写真で見てもかなりユニークだったこのRooster。最近価格爆上げでつまらないバードばかりリリースしている本家iittalaのバードとは別次元のとてもユニークで面白いバード。
本当、最近のイッタラがリリースするバードは値段ばかり高くてつまらない。もっとこう、スコープの別注バードのような心躍るような、ぜひとも買いたいと思えるようなユニークなバードをリリースして欲しい(利益追求&価格爆上げばかりじゃなくて)。。。とイッタラについてはついつい愚痴ってしまう今日この頃(汗)。
c0030570_5501730.jpg
本当にあーっという間に過ぎ去ってしまった今年の一時帰国。今回の一時帰国は妻からの誕生日プレゼント(4月に来る僕の誕生日の前払い)。両親も年ということで年に一度は帰国できるようにとここ数年配慮してくれる妻に感謝。

今度はいつまた日本に行けるかなぁ〜。日本って本当に美味しいし面白い。離れてわかる日本の素晴らしさ。どうかいつまでも楽しくて能天気(?)で寛容な、世界でも類を見ないスペシャルな日本でありますよーに(祈)。
[PR]
by buckup | 2017-04-06 05:56 | 雑記。 (185) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/26560300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びゅーと at 2017-04-14 01:06 x
日本を堪能されたようですね!
ちょうど私が日本を出国する直前でしたねー。お会いしてみたかったです!
切子は本当に美しいですね〜ほれぼれ。
私はタイに来てもうすぐ1ヶ月。船便がまだ届かないのでIKEAのプラスチック食器で耐える日々。辛い…。こちらのブログ拝見してストレス発散してます。笑。
Commented by buckup at 2017-04-15 21:10
今年も妻のおかげで日本を満喫する事が出来ました!な〜んと丁度びゅーとさんが出国される寸前だったのですねー。僕も是非お会いしてみたかったです!
江戸切子、良いでしょう〜。もう本当に美しくて溜め息&惚れ惚れ。そしてそれを作り出しているのが僕と同じ世代ってのにまた感心。江戸切子はいつか是非入手したい逸品です。

タイは慣れましたか?そろそろ船便も届く頃じゃないでしょうか。20年前に比べると海外への引越しもそれ程違和感無くなってきましたよね。日本と変わらないIKEAの店舗とプロダクト。街に出れば日本と同じものが普通に売っている。ネットに繋げば日本のテレビもまんま見れちゃう。世界ってかなり近くなったな〜なんて最近凄く思います。

タイでの生活是非満喫&今度またお話聞かせてくださいね〜♪
<< BANANA THINGS -... わが家のiittalaな週末の... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。