独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ドイツでお花見*2017
c0030570_432852.jpg
ほぼ毎年行っている、わが家の春の定番行事・ドイツでお花見。今年は天気も開花時期もバッチリ最高な花見となる。
c0030570_4332981.jpg
3月26日(日)朝6時過ぎに起床。写真は26日朝6時半に撮影した写真。気持ちの良い快晴を予感させるとても清々しい朝だった。
c0030570_4351138.jpg
朝、妻が起床すると普通に愛犬の散歩に行き、普通の週末のイッタラな朝食。
c0030570_43824100.jpg
c0030570_4383489.jpg
c0030570_4362263.jpg
この日の朝食はホットサンドイッチメインだったのでいつもの週末朝食よりもテーブルの上に並ぶ皿は少なめ。
c0030570_4373610.jpg
コーヒーセットは最近ハマっている(!?)ヘレンドのアポニーシリーズ。
c0030570_4392860.jpg
遅い朝食を終え正午過ぎに遅めな出発。春の陽光がリビングに燦々と降り注ぐ最高の天気。
c0030570_4411462.jpg
気持ちの良い青空の下、桜咲く庭園のある城へとウキウキドライブ。
c0030570_4422628.jpg
桜の庭のある城に着くと今まで見たことないような人の列。日本では結構普通に見かける行列だけど、ドイツでは中々珍しい光景。
最高の天気だった事もあって多くの人がこの日このお城を訪れる。入場券売り場までの行列の待ち時間約20分。ドイツでこんなに並んだのって本当に久しぶり。
c0030570_4484626.jpg
日本人観光客にも人気のあるドイツでも指折りの観光スポット・ハイデルベルグより南西に約15kmの地点にある小さな町・Schwetzingenにあるプファルツ選帝侯の夏の宮殿。ココの広大な庭はとても美しく、趣向の凝らされた広大な庭の一角に桜の咲く庭がある。
c0030570_4502026.jpg
桜の咲く庭は白壁に囲まれちょっと日本風。毎年ココに辿り着くと桜の咲き具合がとても気になりドキドキ。
c0030570_4513696.jpg
c0030570_4514868.jpg
c0030570_452480.jpg
今年は珍しく東京の桜開花よりもかなり早く満開となったドイツの桜。この日はまさに満開ドンピシャという感じで青空に映える桜がとても美しかった。今まで訪れた中でも最高の満開具合だった。
c0030570_4562639.jpg
毎年日本風な弁当を作って持参したり、ドイツ風にサンドイッチを持ってきたりして楽しむお花見。今年はがっつり朝食をとってからの出発だったので軽めにお花見カフェタイム。
c0030570_4565339.jpg
今年初の試み。割れちゃう可能性のある食器持参でのお花見。紙やプラスチックの食器と違いやっぱり使い慣れたお気に入りの食器でのカフェタイムは気持ち良い。満開の桜の下、暖かなポカポカな陽光&美味しいケーキ&コーヒーを満喫。
c0030570_512493.jpg
愛犬もおやつを貰いお花見を満喫。
c0030570_522912.jpg
愛犬と一緒にTシャツでも寒くなかったポカポカ陽気の花見を満喫。とーってもリラックスした気分に。お花見ってやっぱり最高!
c0030570_534748.jpg
2時間以上お花見を満喫してから広大な宮殿庭園を散歩。
c0030570_545270.jpg
お花見&庭園散歩の後はこれまた恒例のアイスカフェへ。そこでコレまた恒例のパフェを食したんだけど、僕の好きなイチゴもキウイのパフェは既に売り切れ(悲)。そんなでこんな感じのフルーツパフェを注文したんだけど、生のリンゴが入っていて僕はアウト。何故かドイツのリンゴにはアレルギー反応が出てしまい残念ながら僕はリンゴを生で食べる事が出来ないので妻が注文したアイスコーヒーと交換。そういえばこの日が今年初のアイスだったかも。
c0030570_57446.jpg
丁度日が沈む頃に帰宅。サマータイムとなりだいぶ日が長くなる。
c0030570_585556.jpg
今まで訪れた中で最高な花見となった今年のドイツで楽しむお花見。食器持参ってのも悪くないねと妻と話し、今年の夏はバスケットに愛用の食器と食材詰めてピクニックなんてのもいいねなんて話をしている。
[PR]
by buckup | 2017-04-26 05:21 | 雑記。 (185) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://buckup.exblog.jp/tb/26614309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びゅーと at 2017-05-10 00:09 x
ドイツにも桜があるんですね。わんちゃんも気持ちよさそう!
タイは4月は暑季で毎日35~38度あり、体感気温に至っては44度!なんて日もあり、Facebookで日本(または海外)の友人たちが次々とポストする桜の写真を見てうらやましく思っていたところ、Bukupさんまで!笑。
ドイツに住む友人はハイデルベルク近くに住んでいるようですが知っているかしら。知らなかったら教えてあげたいと思います!
そういえばタイにもタイ桜と呼ばれる花があるんですよ。近くで見ると全然違う花なんですが、遠目で見ると淡いピンクが確かに桜を思わせます。
四季があるってやっぱり素敵なことなんだなあと思う私なのでした。(タイにもありますけどね、年中暑いだけで…)
<< iittala Birds b... iittala kartio ... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。