人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Let´s protect my iPod nano#2 -シリコンケース編(前編)
EXiM Protectorを貼り付けて当面の傷対策は出来たものの、やはり外に持ち出す際には少々頼りなさ気です。という訳でさらに強固にiPod nanoをプロテクトするケースの購入に踏み切りました。
nanoのためのケースはその使用されている素材から大まかに分けて4つの種類があります。まずは柔らかく手触りの良い革製のケース。各社から色々と工夫のされたケースが出ています。しかし皮製のケースはその素材の特性から、どうしても本体よりもかなり厚めになってしまう傾向にあるようです。
2つ目は金属製のケース。大抵はアルミ、もしくはアルミ材削り出しのもので、4種あるケースの中では一番強固にnanoをガードするのは間違いないでしょう。しかしその分重さも重量級のようです。
3つ目はプラスティック素材のケース。実際これが一番お手軽なのでしょうが、やはりnano本体同様にケース自体の傷の付きやすさは4種のケースの中ではトップのような気がします。傷から保護す為のケースが傷だらけというのは普通ですが、やはり表面に付いてしまう細かな傷というものは使用していると気になってしまうのではないのでしょうか。。。
そして最後の4番目の材質はシリコンを使用したケース。iPodのケースとしては一番ポピュラーな素材で、その材質の特性から本体に密着し、また重さも殆ど無く、ケースに装着してもオリジナルと殆ど変わらぬ大きさも中々魅力的なケースです。

という訳で今回入手したシリコンケースはMARWARE社製の「Sport Grip」とiSkin社製の「iSkin Duo」の2種。
それではまずはMAREWARE社製のSport Gripから。
Let´s protect my iPod nano#2 -シリコンケース編(前編)_c0030570_1071159.jpg
-MARWARE Sport Grip™ for iPod nano  US$9,95
全10色ある中から僕が選んだのは白いnanoに映えるブルー。Sport Gripに同梱されているのはシリコンケース本体とシリコンケースからは剥き出しになるスクリーンとホイールに貼り付けて保護するクリアプロテクターが同梱されています。
Let´s protect my iPod nano#2 -シリコンケース編(前編)_c0030570_107588.jpg
僕の場合先日紹介したEXiM Protectorをnano本体に使用している為、同梱されているクリアプロテクターは使用せずに、直接シリコンケースに入れて使用してみました。
本体をシリコンケースに収めるのは、いわゆるモニター部分の窓からnano本体を入れる感じになります。余分な厚みの無いこのケースは実際にnanoに装着してみても本体の大きさと殆ど変わらず、また重量も重くなったとは感じられませんでした。
Let´s protect my iPod nano#2 -シリコンケース編(前編)_c0030570_1093854.jpg
上部にはnanoの本体に付いているホールド用の穴が一つ。そして下部にはイヤホン用の丸い穴とドッグアダプター用の穴が開いています。このおかげでシリコンケースを着用した状態でもアダプターの使用に問題はありませんし、L字型コネクトのイヤホンも問題なく使用することが出来ます。またこれはシリコンケース全般に言えることなのでしょうが、ケースの素材の関係からケースがピッタリとnano本体に吸い付くようにホールドし、またそれに伴い実際に手にしたときのグリップ間も増します。
Let´s protect my iPod nano#2 -シリコンケース編(前編)_c0030570_1085838.jpg
実際に使用してみるとシリコンケースがしっとりと手に馴染み、また本体と殆ど変わらない大きさの為オリジナルのnano自体のデザインや大きさが気に入っている僕にとっては中々好感度の高いケースでした。またシリコーンケースの宿命(?)でもある埃の付きやすさも、確かに使用しているとケースに埃が付き白っぽくなってしまいますが、これは水洗いによって簡単に新品同様になります。
Let´s protect my iPod nano#2 -シリコンケース編(前編)_c0030570_10114177.jpg
値段もお手ごろで中々使用感の良いこのシリコンケース。とても気に入りました。ごく普通の使用目的(ポケットに入れての使用)などにはもってこいのこのケース。くすんだ感じの色の多いシリコンの中でも中々良い発色とnanoのオリジナルの大きさを損なわない点が非常に気に入りました。保護フィルムだけでは少々心持ち無いけど、高価で大げさなケースを使用したくないという場合に選択肢の一つとして考えても間違いの無いお手ごろなケースだと思います。

-次回シリコンケース編・後編ではiSkin Duo for iPod nanoについてまとめてみたいと思います。
by buckup | 2005-12-09 10:22 | Digital。 (23) | Comments(4)
Commented by キルトママ at 2005-12-12 10:04 x
私も近くIpadを買おうかと思っていました。私はあのシリコンケースのブルーが気にいりました。でも傷が付き安いなんて全然しりませんでした。
それにDianne Reevesアンニュイな感じがするのですが一度視聴して
見ようかと・・・お忙しいのでしょう。お体気を付けてください。
Commented by buckup at 2005-12-16 21:50
iPod、僕も実際に手にするまでは必要無いと思っていましたが、実際に手にしてみると実に便利でとても気に入っています。特に移動時や運動時(つまらないランニングマシーンやバイクなど)そして泊まりのさいの就寝時に非常に重宝しています。
僕の場合iPodはあくまでも携帯用のサブなので容量の少ないnanoで満足しています。なんといってもこの小ささ、薄さが僕の目的にピッタリです。先日同僚が僕のnanoに触発されビデオも見れる最新型のiPodを購入したのですが、前のモデルよりもかなり薄くなっていて良い感じでした。またビデオも中々クリアで見やすく、こんなiPodもありかなぁという印象を受けました。キルトママさんも自分にピッタリのiPodをきっと見つけられることと思います。
Dianne Reeves。声の張りと音楽性が非常に気に入っています。是非一度試聴されてみてください!
Commented by puftaddy at 2005-12-22 16:09 x
こんにちは。僕も先日Loop nanoというシリコンケースを買ってみました。もともと外に持ち歩く物なのに、わざわざ保護ケースのために別途お金が必要とは変な感じですよねー><
TBさせていただきましたので、詳しくはそちらでm(_ _)m
Commented by buckup at 2005-12-24 00:25
はじめまして。Loop nano、中々評判良いようですね。本当、携帯用のプレーヤーを保護して持ち歩かなくてはいけないというのは本末転倒ですよね。(笑)まぁでもそれもAppleの商戦なのかもしれませんね。
TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。
<< Christmas Time ... de stad -Oscar ... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
一点モノの価値
at 2022-11-01 21:19
クリスマスなリビング*2021
at 2021-12-30 23:03
クリスマスディナー*2021
at 2021-12-30 22:27
わが家の鉄とガラスとキャンド..
at 2021-12-28 22:05
Emil Schalling..
at 2021-12-28 21:29
新年のバードたち*2021
at 2021-01-10 04:59
クリスマスなリビング*2020
at 2020-12-28 19:41
以前の記事
2022年 11月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2019年 09月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。