独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
2012年 09月 28日 ( 1 )
Holmegaard Flora Vase 12cm, smoke & turquoise
c0030570_163869.jpg
どんな草花でも不思議と画になる、とても使い易いデンマーク王室御用達のガラスメーカー・Holmegaardのフラワーベース・Flora。
c0030570_1682857.jpg
ガラスの花瓶ってカタチや色によって以外と使い方が限定されるように思うんだけれど、このFloraはそんな問題とは程遠いある意味万能なお手軽&お気軽なフラワーベース。
c0030570_16145653.jpg
基本的には円錐形の底広&口すぼみのとても安定感のあるデザイン。口が狭いからブーケなんかを飾るのには適さないけれど、そのかわりに一輪挿しにはもってこいのフラワーベース。
c0030570_16173578.jpg
マウスブローでひとつひとつ制作されているとの事で、フラワーベース毎にかなりガラスの厚さが異なる。ガラス器としては薄い方が良いのかもしれないけれど、僕個人の見解としては写真右のスモークぐらい分厚い方が好み。
c0030570_16202174.jpg
このFloraに限ったわけじゃないんだけれど、透明なガラス製品は光を浴びるとことさら美しく見える。リビングのテーブルの上のFloraも朝日を浴びてキラキラと輝く時が一番美しい。
c0030570_16213837.jpg
花屋や週末の屋外マーケットで見つけたちょっと素敵な花や、散歩の途中で見つけた可憐な花。そしてリビングやキッチンに飾った花の生き残り(花は同時に枯れないので、いつも幾つか生き残って咲いている期間の長い花がある)をさっと活けるのに重宝している、おそらく我が家で一番稼働率の高いフラワーベース。
[PR]
by buckup | 2012-09-28 09:29 | Favorite。(283) | Trackback | Comments(0)


タグ
カテゴリ
最新の記事
Alvar Aalto Co..
at 2017-04-30 14:50
iittala Birds ..
at 2017-04-26 05:57
ドイツでお花見*2017
at 2017-04-26 05:21
iittala kartio..
at 2017-04-15 07:20
BANANA THINGS ..
at 2017-04-14 21:38
TOKYO*2017
at 2017-04-06 05:56
わが家のiittalaな週末..
at 2017-02-12 17:25
以前の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。