人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ferm LIVING -Birdie Large & Small
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_184184.jpg
デンマークから我が家のリビングにやって来た、ferm LIVING社の鳥型クッション・Birdie。
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_1883825.jpg
家を象った厚紙のferm LIVING社のシンプルでオシャレなタグ。そしてカワイらしい鳥ロゴのマスコットがついていたりと、購入者の満足度を高めるツボを押さえた中々サービス旺盛(!?)なferm LIVING社(メールの対応も非常にフレンドリーな印象)。
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_18125025.jpg
クッションカバー(取り外し不可)は100%オーガニックコットン。中綿はポリエステル。水洗い不可、塩素系漂白剤の使用不可、タンブル乾燥禁止、アイロン掛け、スチーム禁止、ドライクリーニングOKの表示。
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_18271754.jpg
生活感アリアリの写真だけど(汗)主にLargeサイズは僕がソファーに横になってiPadを使ったり本を読む際に使用する高さのある心地よいクッションとして使用。ポリエステル製の中綿も柔らか過ぎず硬過ぎずの丁度良い硬さでとても心地よい。
また毎日使っている感じでは、型くずれも殆どなく、そう易々とはヘタラナイ印象(←クッションにとってとても大事なポイント)。
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_18251092.jpg
これまた生活感アリアリの全然オシャレじゃない写真だけど(汗)Birdieの上のグレーのクッションで愛犬が日向ボッコ。そしてその下で妻がリビングに敷かれたラグの上にうつ伏せにゴロンとなってエスプレッソを飲みながら雑誌やiPadを読んだり。妻にとって一日の中で一番リラックス出来る大事なひと時のお伴にもBirdieは活躍。
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_1831246.jpg
そろそろリビングのクッションカバーでも変えようか?と妻と一緒にネットを徘徊していた時にたまたま見つけたこの鳥型クッション。購入前に日本のサイトやレビューを参考にしようと思って検索してみたら、日本では結構ポピュラーなクッションらしい。

ネット上の写真ではラージが濃い紫、そしてsmallは明るめなピンクの印象を受けたんだけど、LargeとSmallの色の差は微妙で上の写真のように一緒に置くと殆ど同じ色に見える程。
鳥というよりはヘビのように見えない事もない独特なカタチをしたこのクッション。その独特なカタチ故にsmallは映画鑑賞する際の心地よい首枕として、largeも首枕としては勿論、ソファーでゴロンとした時に頭を心地よく支えるクッションとして最適。アイデア次第で色々なシチュエーションに対応出来そうな可能性を秘めたクッション。

部屋の中がゴチャゴチャするのを嫌う妻も、そのカタチと色の割にスンナリと部屋に溶込むこの鳥型のクッションにはオッケーサイン。ferm LIVING社のHPで50%オフのセール価格だった事もあり、とても満足度の高い買い物となった。
ferm LIVING -Birdie Large & Small_c0030570_195458.jpg
ferm LIVING -Playfull Pillows- Birdie
Large: 60 x 54cm
small: 32 x 31cm
Material: 100% organic cotton (polyester filling)

by buckup | 2013-04-11 19:07 | Favorite。(283) | Comments(8)
Commented by katsurakaya at 2013-04-11 20:20 x
可愛い小鳥がやってきたんですねー。前から欲しいなぁーリストに入っていながら購入していません、首枕になるのならいいですねー。前回の記事もそうでしたが、使いこなせるかなぁと自信がなく買っていなかったものの素敵な使い方を教えてもらって、物欲を抑えるのに大変です(笑)
この間教えていただいたフラワーベースが届きました。思ったより大きくてびっくりですが、これからの季節ガンガン使っていこうと思います!!
Commented by 加代子 at 2013-04-11 21:03 x
いつもお邪魔していますが コメントは初めてです^^
形が面白くて 可愛いクッションですね。
色も渋めで素敵です。
クッション機能も良いのですねェ。
鳥シリーズ、大好きなので ガラスの鳥達も
何度もお邪魔して眺めています。
沢山あって良いですねェ。
Commented by Gemini at 2013-04-12 18:03 x
BirdieのLargeもSmallサイズもどちらの色目も素敵です。
ちょっと渋くて…。
親鳥の上に雛鳥が乗っているようで、かわゆい♡

更に気になったのが、下から2番目の机上にあるマウスブローのKartio(…ですよね?)。
色が綺麗!
この色って、ダークパープルですか???

buckさんの写真は、どれも光を上手に取り入れて、ガラスの透明感が実に綺麗に出ていますよね。
ドイツの太陽も、日本のそれとは違うのでしょうね。
何か風格があるというか、微妙なニュアンスがあると言うか…。

あ、特筆すべきは、buckさんのセンスが光っているという事でしょうけどねっ!

私も真似して写真を撮ろうとするのですが、決して真似できません。
どのアングルからの写真を見ても、何気にiittala製品がお目見えなのが、更に素晴らしい~♪

まぁ、そもそも、幾ら画素が良くても、スマホでお手軽に撮ろうという私の根性自体が間違っている…のでしょうけど(笑)。
Commented by エセマダム at 2013-04-12 21:46 x
おしゃれブロガーさんのお宅で、拝見していたferm LIVINGのクッションだ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これって洗えないのよね〜っと気になっていたのです。
だって日本て梅雨があるし、夏は湿気ているし、なんか不衛生きわまりないじゃないですか。笑
ですが、今はシュシュッとする除菌剤などがあるので大丈夫ですよね〜
このbuckさんの使い方を拝見して、わたくしも欲しくなってきました。

ちょっと実物を探しに出かけようと思います!!!
Commented by buckup at 2013-04-14 09:09
kayaさん。これも欲しいものリストに入っていたのですねー!実は僕、これは完全にチェック外。今回ferm LIVINGのHPではじめて知ったんですよ。
逆さになってしまうけど、首枕としてはとっても良い感じ。今まで色々なクッション試してみたけれど、コレが一番しっくりくる感じです(何よりも送料15€プラスしてもまだお買い得な50%引きの価格が素晴らしいし)。

おぉーフラワーベース届きましたか。予想よりもデッカいでしょう。僕もビックリしました。うちでは早速モクレンをいけていますよ!評判通りのとっても安定したフラワーベースですよね。うちでもガンガン使っていく予定です(笑)。
Commented by buckup at 2013-04-14 09:13
加代子さん、はじめまして&コメントありがとうございます♪
クッションっていうと大抵四角いんですけど、これ本当にカタチが面白いし、とっても機能的なクッションです。確かに色も落ち着いた渋めで、どんな部屋にも合いそう。予想外にアタリな買い物でした、このBirdie。
鳥って何だか良いですよねー。自由な感じで。そんなでいつの間にやら気付けば我が家のリビング、鳥ばっかりになってしまっていましたです(汗)。
Commented by buckup at 2013-04-14 09:19
Geminiさん。そう、意外とこのBirdie、渋めの落ち着いた色で。デザイン的にも色的にもうちのリビングでは浮くかな?と思っていたんだけど、以外にもすんなりと溶込みましたこの鳥たち(特にsmallはもっと派手目のピンクだと思っていたし)。

下から2枚目のカルティオ。ピンポーン!正解です(笑)。マウスブローのハイボール、ダークパープルです。露出が暗めの色のBirdieに合わせているので白っ飛び気味でかなり透明に見えるけど、実際にはお馴染みの濃い色なダークパープルです。

イッタラのガラス。本当に透明感があってキレイですよねー。もともと写真撮影が趣味だったし、この美しい色がとても良い被写体で。また時間のある時に気軽に自宅で撮影出来るのも魅力。最近外にデジイチ持ち出すの重くて・・・。年ですねー(汗)。

そういえば、何だかしっかりとイッタラがどの写真にも入っていますねー。別に意識していたわけではないのですが・・・(笑)。あぁーイッタラの専属広告カメラマンにでもなりたいですねー(ムリだって。苦笑)。
Commented by buckup at 2013-04-14 09:24
エセマダムさん。そう、これ洗うのが問題ですよね。と思って一応洗濯表示の写真も載せてみたんですよ(笑)。特にオヤジの頭の下に敷かれているBirdie。長らく使っていると衛生面で気になりますよねー。どうやらうちでは洗濯は無理そうなので、クリーニングにだそうと思っています、我が家のBirdieたち。

ほースプレー式の除菌剤なんてあるのですか?ドイツでも探せばあるのかな?除菌製品。日本って充実してますよねー(前回の一時帰国でコンピューターまわりの除菌製品が沢山あるのにビックリ!)。

使い心地良好。寝心地も肌触りも良いし中々オススメですよ、このBirdie。
<< iittala kartio ... Alvar Aalto Col... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
一点モノの価値
at 2022-11-01 21:19
クリスマスなリビング*2021
at 2021-12-30 23:03
クリスマスディナー*2021
at 2021-12-30 22:27
わが家の鉄とガラスとキャンド..
at 2021-12-28 22:05
Emil Schalling..
at 2021-12-28 21:29
新年のバードたち*2021
at 2021-01-10 04:59
クリスマスなリビング*2020
at 2020-12-28 19:41
以前の記事
2022年 11月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2019年 09月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。