人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家のiittalaでweberなBBQ #6
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_6384881.jpg
日中の気温が24℃まで上がった日曜日。今年はじめての我が家のバルコニーで楽しむiittalaでweberなBBQの夕食。
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_702242.jpg
ようやく春が来たんだと確信出来た日曜日。気温も一気に24℃まで上昇し、妻と愛犬と一緒の週末の午後の定例散歩もTシャツなのに汗ばむ程の夢のような天気。燦々と気持ちよく照りつける太陽に雲一つ無い青い空、心地よい暖かな風。長い長い間春を待ちわびた身にはまさに「コレだよ、コレ!」ってな感じの完璧なまでの春らしい日曜日。
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_6462746.jpg
散歩から帰った後もポカポカで暖かな春の太陽の照りつけるバルコニーで妻と一緒に昨年の秋以来の太陽光充電(笑)。妻はエスプレッソ。そして僕はバニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガート。今年はじめての屋外で過ごす気持ちの良いカフェタイム。
上の写真はその後に僕が飲んでいた氷たっぷりの冷たいWaldmeister(メロンソーダに似た感じのドイツではとてもポピュラーなシロップ+炭酸水)。ようやくやって来た春の陽光がWaldmeisterを注いだライトブルーのカルティオに差し込んでとても美しい。
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_6535435.jpg
久しぶりに炭に火を入れておうちBBQの準備万端。炭が多過ぎたかな?と思ったけれどそんな事は無く、寧ろ炭は少なかったようでBBQ最後のお楽しみの焼きおにぎりの頃には火は殆ど消えてしまった。そんなで今年はじめてのBBQは60点ってな感じ(残念)。
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_655593.jpg
肉類に加え定番のトマトにパプリカ。そして今日のスペシャルはマッシュルームの石突きを取り除きチーズを詰めたもの。アツアツのマッシュルームにトロトロに溶けたチーズがとても美味しかった。
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_7113380.jpg
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_7122296.jpg
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_7114621.jpg
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_7123116.jpg
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_71249100.jpg
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_7124148.jpg
我が家のiittalaでweberなBBQ #6_c0030570_712577.jpg
・weber "Smokey Joe"
・weber "Rapidfire" Chimney Starter

・Teema Plate ø 21 cm blue x2
・Teema Plate ø 21 cm olive green x2
・Arabia 140 year anniversary plate ø 26 cm "Oili"
・Teema Glas Bowl 40 cl sweet pink x2
・Kartio Glass 21 cl braun x2
・Kartio Pitcher 95 cl ultramarine blue

by buckup | 2013-04-15 16:54 | Essen&Trinken。(175) | Comments(4)
Commented by エセマダム at 2013-04-15 18:09 x
こんにちは〜
うちも週末はバーベキューしました!!!
それにしても、24度ですか。
ずいぶんと一気に暖かく(否、暑く)なったものですね。笑

スツールのイエローが、なんだか仲間入りしている様子ですね。
今度は革張りのが発売されたようで、えーー困る〜
っと勝手に困っているエセマダムであります。笑

焼きおにぎり!!すっかり忘れていました。
この大きい固まりでビーフシチューにするよーーー。に、気をとられ、白おにぎりのまま食べてましたよ。
次のバーベキューの時は、焼きおにぎりを忘れない!!っと心に刻みましたよ。ああ、焼おにぎり、無性に食べたくなりました。(日本のくせに。爆)

そしてそして、今日はまだまだbuckさんとリンクがあるんです。
我が家もIKEAで安かろう悪かろうの買い物するべからず
っと決めているのですが、息子が中学生の間だけだし。っという事で、本棚(billy)を買ってしまいまして、
ああ、IKEAクオリティー・・・と言う所を感じた先週でした。笑

Commented by katsurakaya at 2013-04-16 00:45 x
BBQされたんですね~うちの相方君もしたいな~って言っていたのですが次回に。(笑)土曜日は市場のお肉売り場のお肉が飛ぶように売れていたようです。さすがドイツ人です!!
私も炭酸水にレモンの蜂蜜漬けに氷をたっぷり入れて飲んでいます。春を通り過ぎて夏がやってきたって感じですね。洗濯物も乾くし、日光浴もできてご機嫌な私です!!
次回のバーベキューにはBuckさんのおすすめのマッシュルームやってみます。チーズはゴーダでいいのでしょうか??
Commented by buckup at 2013-04-17 18:56
エセマダム家も週末はBBQでしたか!ようやくBBQ。本当、今年の冬は長かったー。
いいですねー、BBQで塊肉焼いてビーフシチュー。毎回何だかようやく炭の火具合が良くなって来た頃にBBQ終了なので、次回はうちも塊肉用意して焼いてみようっと(笑)。
はははは。おにぎりは焼いてもそのままでも美味しいですよねー。しかしながら今回は火が弱くて。そして塩控えめで握ったので、まさに握り飯ってな感じの出来上がりが残念でした。

スツール。これは新入りではなくて我が家で一番古い2008年の記念モデル。エセマダム家にある今年の記念モデルのイエローも欲しいんですけど、中々予算がそこまで回らないのが現状。あー宝くじでも当たらないかなぁー(笑)。

おぉーエセマダム家とは色々被りますが、IKEAもリンクしましたか!うちも本棚はBillyだったり(笑)。本棚って以外と選ぶの難しいんですよね。Billyは組み合わせが自由なのが良かったり。
そういえばよかたい君、小学校卒業して中学生になったのですね。おめでとうございます。
IKEAの商品って買う時は気分が上向きなのに、家で組み立てると気分は下降線。あぁIKEAクオリティーってしみじみとしてしまいますよね(困)。
Commented by buckup at 2013-04-17 18:59
kayaさん。さっそく週末はBBQでした。日曜日は午後の散歩の時からそこかしこからBBQの良い匂いが。ドイツ人グリル大好きですよね(笑)。
うちも土曜日に肉買った時はまさにラストワン。そんなで今回は肉少なめでした。マッシュルーム、そう、今回うちではゴーダ。基本どんなチーズでもオッケーだし、チーズの下にクロイターブッター添えても良いし、焼き上がりに醤油垂らしても美味しいです。
レモンのハチミツ漬け。うちでもやりたいなぁーと思って早数年。今年こそ挑戦したいと思っています!
<< iittala Birds b... IKEA -VITTSJÖ S... >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
一点モノの価値
at 2022-11-01 21:19
クリスマスなリビング*2021
at 2021-12-30 23:03
クリスマスディナー*2021
at 2021-12-30 22:27
わが家の鉄とガラスとキャンド..
at 2021-12-28 22:05
Emil Schalling..
at 2021-12-28 21:29
新年のバードたち*2021
at 2021-01-10 04:59
クリスマスなリビング*2020
at 2020-12-28 19:41
以前の記事
2022年 11月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2019年 09月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。