人気ブログランキング |

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buckup
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
驚きのバード写真盗用と最近のモヤモヤ
c0030570_22453634.jpg
ここずっと更新が滞っていたのには理由がある。ひとつは僕の体調がイマイチだった事(それ程大事ではないので御心配なく)。そしてブログの更新をする気になれなかった一番の理由が僕の撮影したバードの写真の無断盗用を見つけてしまった事。

このブログでバードの記事を書きはじめた時から、いつかはこんな事になるんじゃないかと思っていたけど、今回無断で僕のFestive Catcherの写真を盗用したのを見つてしまったのは、個人が書くブログではなく、驚くべき事に商用目的で楽天に出店している↓というショップ。

BRAND SHOP RUSHMALL 楽天市場店


僕のブログ内には『このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます』とちゃんと記載されているし、何よりも僕が自身で購入して撮影したFestive Catcherの写真を何の断りも無く勝手に、しかも個人ではなく商用目的で盗用しちゃうモラルの欠片も恥も無いショップが存在するという事実に驚き(このブログでは一応写真の右クリックコピー防止のブログパーツを利用しているけど、ちょっとHTML知っていればコピーはそれ程難しくないしモバイルサイトからだとコピーは可)。
しかも現役バードであるFestive Catcherに『激レア』の煽り文句に加えて115,500 円という驚きのぼったくり価格。

ちなみに現行のカタログに掲載されているバードってイッタラの直営店に問い合わせれば、例え店頭に現品が無くても取り寄せは可能な筈。
2012年にバード生誕40周年を記念して2000体限定でリリースされたFestive Catcherは2年経った2014年も廃盤バードではなく現役のカタログバードなので別に激レアなバードではない。
c0030570_84038.jpg
こんな愚痴みたいな記事を書くべきか書かぬべきかと長らく悶々と悩んでいたんだけど、やっぱり僕の写真を勝手に盗用しているぼったくり価格のこのショップと僕自身とは何の関係も無いという事をちゃんとハッキリしておきたかったのが今回あえて記事にした一番の理由。

今後も今回のように勝手にこのブログから何の断りも無くショップやオークションに僕の写真が盗用されるのかもしれないけど、僕自身はこのブログ以外にバードやイッタラ製品を扱うネットショップを持っていないし持つ気もない。そして日本のヤフオクのIDも持ってないし出品する予定も無い。
というわけで今後このブログ以外で僕の撮影した写真を見かけた時は「はは〜ん。また勝手に無断で盗用したんだなぁ」と思って頂けるとありがたい(というか今後こんな事が無い事を切に願うのが僕の正直な気持ち)。
c0030570_8262274.jpg
昨年の夏頃から日本で爆発的にバード人気が高まり、それに伴いこの半年でネットオークションやアンティークショップのバード価格も旧高騰。
それと共に日本のネットショップでも中古のバードを扱うショップが増え(それ自体は良い事なんだと思うんだけれど)たんだけど、バード自体を良く知らない、若しくは勉強不足なショップが「バードは儲かる」と思ってか市場価格まったく無視のぼったくり価格で安易に扱いはじめてバード初心者な人達をカモにしているような気がしてちょっと心配なのが本音。

去年までは中古バードの市場価格も日本>ヨーロッパ≧北米>フィンランドの順だったんだけど今はどの中古市場もほぼ横並びの高値安定。
1〜2年程前までは約180~250ユーロで取引されていた日本で人気のSieppoは中古市場に出て来る数自体もめっきり減り350ユーロ越えはあたりまえ。一部の初期のバードを除き140〜220ユーロ前後で取引されていたアニュアルバードも即決350ユーロなんて値付けがされていても普通に売れていく、ちょっと前までの取引価格を知るものにとってはとても信じられない、でも売り手にとっては超ウハウハの世界的な高値安定の中古バードの現在の市場価格。
c0030570_8474380.jpg
人ってものは『激レア』だの『限定』だのの煽り文句には非常に弱いのが普通だと思うんだけど、本当にその『激レア』や『限定品』が自分に必要なものなのかどうかを判断するのはとても大切な事なんじゃないかと僕は思っている。
巷では非常に高価なバードの人気が高まり、パープルのパラティッシが絶大な人気を誇り、レアなムーミンマグや稀少カラーのカルティオ等が信じられない高値で取引されている現在だけど、「レアだからとりあえず買っておこう」とか「人気あるみたいだから買わなくちゃ」ってのはちょっと違うのではないかと思う。

正直なところ、これだけ色々なところでパープルのパラティッシの美しさや人気が取り沙汰されれば気にならないと言うのは嘘な訳で、僕もついつい購入を考えたけど、我が家のテーブルコーディネートには合わないし使いこなせるとも思わないし収納場所も無いので購入はしない。
先日も日本では超高値で売られているレアなムーミンマグを見つけてついついグラッと来たけど、僕は転売屋でもないし、我が家ではムーミンマグは使わないのがわかっているからあえて見逃したり。

生活を豊かにしてくれる筈のバードや素敵な食器や家具も、増え過ぎてしまえばタンスの肥やしになってしまったり置き場も無く使用もしない無用なものとなり価値も輝きも失うわけで、次から次へと絶え間なく現れるレアな商品や限定品、素敵で魅力的な商品の中から自分の生活に合う、本当に必要なものだけを選べる審美眼を養い、高まる物欲をしっかりとコントロール出来ればと常々僕は思っている(これがまた非常に難しいんだけど。汗)。

特にバードって実際に手にすると、その秀逸なデザインとガラスの持つ美しさの虜になってしまい次から次へと入手してしまいたい衝動にかられてしまうけど、でもバードが家計を圧迫してしまってはいけないと思うし、無理な購入によって家庭不和や借金地獄になってしまったら本末転倒。
いままでに少なくない数のバードを見てきて自身でも少なくない数のバードをコレクションしている僕としては、まずは沢山のバードを自分の目で実際に見て目を肥やし、勉強して、適正価格を知り、その上で自分好みの、レアや限定という付加価値に縛られない、長い時間を共に共有出来る本当に自分だけの一羽となりえる素敵なバードを選ぶ事をおススメしたい。
by buckup | 2014-01-17 10:18 | 雑記。 (197) | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : https://buckup.exblog.jp/tb/21493531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qyu at 2014-01-17 11:04 x
災難でしたね。。そんなショップがあるなんて。
びっくりです。
ま、ほっときましょ。そういうところはすぐに続かなくなって消えてしまうと思いますし。
buckさんのお写真が、不届き者が誘惑にかられてしまうくらい素晴らしかったということですから。
バードも、私はちょうど去年の春先あたりから気になり始めたクチなので、あまりぴんとこないのですが、以前からのコレクターの方には、きっと歯がゆい状況なのでしょうねぇ。。

そして、本当に自分の生活と人生に必要なモノだけをえらぶ審美眼を養うことが大事。ホントにおっしゃるとおりだと思います。
素敵な品物も収納の肥やしでは可哀想だし、単に所有欲を満たすために買うなんて、哀しいですよね。
大切に愛用できるモノの数って(私の場合は)限界があると思っています(キャパは人それぞれだと思いますが)。

とか言いつつ、来月には物欲の王者としてフィンランドに行くわけですが(笑)。今回は、ファブリックと木製品と食品と、、、←これで充分ですね(笑)。
お身体お大事に!(私より若いのに〜笑)
Commented by hek at 2014-01-18 01:07 x
buckさん、今回は本当に残念でしたね。何だかこのような責任感のない仕事を見るとがっかりします。
Birds by Toikkaの相場が上がっているのはひしひしと感じていますが、個人的に是非身近に置きたいと思っていたバードが手に入ったので、どこか心穏やかでいられます。集めるだけでなく、バードがきれいに見える飾り方や、写真の撮り方を楽しむのもいいものですよね。
Commented by kachito at 2014-01-18 08:08 x
はじめまして。最近になって突然kiviを収集し始め、ここにたどりつきました。いろいろな記事を見ているうちに、birdに興味をもつようになり、先日初めて一羽購入したところです。私の住んでいる地域の鳥をモデルにしたバードをちょうどネットオークションで見つけたため、しばらく悩んだ末、購入。千体のみとか言われると、もう一生会えないかもって思ってしまいますものね。で、その一週間後、同じモデルのbirdが安値でネットに出されているのを発見。さらに、同一個体が半年ほど前にもっと安価でせり落とされていた模様。悲しくなりました。自分のリサーチの甘さ、見る目を養わないまま、適正価格を知らないままbirdを買ってしまったこと。勉強をしたと思えるようになるまで、三日かかりました。気に入って、納得のいく金額で購入した個体です。しかも自分にとって意味があるbird。それでもバブル(?)に乗ってしまったと思うと悲しくなります。
物欲をコントロールするのは本当に難しいです。でも市場に踊らされることなく、本当に自分に必要な物を自分の価値観で選んでいきたいものです。
それにしても現役のbirdに倍近い値段を付けるとは。激しすぎです。。。
Commented by sky at 2014-01-18 13:04 x
はじめまして。昨年よりこちらのブログを拝見させていただいております。
しかしひどいショップですね。日本の北欧取扱いショップ、みながみなとは言いませんが、大半といっていいくらいとてつもない金額が乗せられていますよね。激とかレアとか文字をつけて。そこに目がくらむかは消費者自身の問題だとは思いますが、上から目線で商売しているような店は後にろくなことにはならないような気がします。店という肩書でも、とてつもない金額で販売することは詐欺に等しいような気がしてならないのですが。まして一般から写真を盗用してまでだと余計にそう思えて仕方ありません。
Commented by miz at 2014-01-18 14:03 x
はじめまして。いつも素敵なお写真に心ときめかせ拝見しておりました。写真盗用なんて・・・悲しいですね。行き場のないモヤモヤ感やイライラ感、お察しします。buckさんのお写真はbird達の表情が感じられて大好きです。私にとっては高価でなかなか手が出ないのですが昨年やっとお気に入りの子を迎えることが叶いました。銀座店で何羽も並べてどの子がいいか悩むのも楽しいひと時でした。個体差が激しい中でお気に入りを見つけるのが私にはあっているようで、ネットショップで購入する気にはなれません。今後も身の丈に沿って、かつお気に入りの子と出会えたら我が家に迎えていきたいです。buckさん、どうぞこれからも素敵なお話、お写真おねがいします。楽しみにしています!
Commented by qwee at 2014-01-18 16:01 x
はじめまして。大好きなモノ達に囲まれたお家、本当に素敵です。いつもバード達への愛情溢れる写真に癒されておりました。
それだけに今回のショップは残念でなりません。盗用なんてすぐにばれるであろうことをするなんて、あまりに稚拙であきれてしまいます。
私自身はバードコレクターではありませんが、ネットショッピングのヘビーユーザーとしてショップの煽りに踊らされないことを改めて考えさせられました。
今回の記事を書かれるにあたって、いろいろな葛藤がおありだったことと思いますが、勉強になりましたのでお礼を言わせてください。
そして、このようなつまらないショップにために今後お心を痛めることがないよう祈っています。
これからも、更新楽しみにしています。
Commented at 2014-01-18 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ultima Thule at 2014-01-19 00:29 x
心中お察し致します。
楽天画面右上の『楽天窓口』から通報が可能でしたのでそちらから連絡を入れて来ました。
数の効果があるかは判りませんが、我々に出来るのはこのぐらいです。
積極的にしておくのがよいと思われます。
今後の更新、また楽しみにしておりますので
buckさんにはお気を取り直していただきたく思います。
Commented by penguin at 2014-01-19 00:55 x
buckさん、はじめまして。
iittalaやARABIAの製品が好きで、KIVIを集めていたりもするので、いつも買う際に参考にさせて頂いたり、今まで興味が無かったものに対しても物欲が湧き出てきたり(笑)、
buckさんの素敵なお部屋の雰囲気、日常の風景を楽しみながら拝見させていただいています。
それだけに、このような写真盗用がbuckさんのやる気を削いでしまったようで、とても残念です。

文章が得意でないこともあり、普段は読むだけで書き込みは殆どしない性質なのですが、更新をいつも楽しみにしていることを伝えたくコメントさせていただきました。
元気が出たら、ぜひまた記事を書いてくださいね。
Commented by ひろひろ at 2014-01-19 17:53 x
いつもバードへの愛情あふれるお写真を我々にシェアして下さるbuckさんのブログ。それだけに、今回の件はどれだけショックでいらしたかと思うと心痛みます…
お体どうぞご自愛なさってくださいますよう。気分が少しでも上向きになってこられましたら、また次の更新を楽しみにお待ちしておりますね。
Commented at 2014-01-20 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えんじぇる at 2014-01-20 11:09 x
なんてことだ!!!
buckさんの、バード写真は確かに美しい(バードに限らず、ブログの写真は、ナイスセンスですもんね♪)
でも、勝手に使用するなんて。。。しかもぼったくりのショップ。。。。

私も楽天に写真盗用の件、報告しておきました。
昔、私もブログ写真を勝手に盗用されたことがありましたが、やっぱり、一言欲しいですよね。
でも、ショップが個人ブログの写真を盗用するなんて、全く信用できないショップですね。。。しかも倍くらいの値段です。。。

バード熱。日本でブームですもんね。。。確かに限定に弱いところがありますが、バードは、お値段もかなりよいので、全てに投資すると大変なことになりますもんね。。。。つい、buckさんの素敵バード写真を見ると、よよよよと欲しくなりますwww
でも、欲しいバードって、だんだん決まってきますもんね♪ とりあえず、私は今は、欲しいものは手に入れた感じなので、落ち着けます。(他の商品がヤバいですが。。。)
、また、buckさんの写真楽しみにしていますが、気分が落ち着くまでは、寒いですし、おうちで、キャンドルのともしびとともに、ゆったりしてくださいまし。
Commented by ちょい at 2014-01-20 11:11 x
悲しいですね・・・。純粋にバードの魅力を楽しんでいるものの一人
としては、高値で売る目的でスコープさんの別注バードを
買い占める人がいたり、今回のような自分のためなら
手段を選ばないような人が出てくるのは本当に残念でならないです。
わが子のように可愛がっているバードの写真を転用されるなんて
私も怒り心頭ですよー!!
buckさんの素敵な文章や写真でさらにバード欲が増した私としては、
これからも楽しませていただきたいところですが、今回の一件で
buckさんのお気持ちが阻害されていないか心配です。無理せず、
また気持ちよくブログを書ける日が来ることを願っています。
Commented by かお at 2014-01-20 12:34 x
驚きました。
このショップの方は自分の仕事になんのプライドもないんですね。しかもぼったくってまで儲けたいなんて。絶対にこの先、上手く行く訳ありませんっ!!
buckさんのお気持ちを思うと、ほんとに腹立たしい気持ちです。
私自身も去年はバード熱が高まってしまいましたが、そのおかげでたくさんのbirdを見て(もちろんbuckさんのブログでも!)、レア度や限定物に惑わされない、自分の本当に好きなタイプが見えて来た気がします。もうちょっと、早く見えてたらなぁって思うこともありますけど、ただではできないお勉強もあるということで・・・(笑)
buckさんの『最近のモヤモヤ』のお話、最もだなぁーって心に沁みました。ありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
お体をいちばんに大切にしてくださいねー。
Commented by buckup at 2014-01-21 20:45
qyuさん。とても慰められるコメント、ありがとうございます!

いやぁ〜本当、今回はビックリ。いつか何処かでバード写真、無断使用されるかなぁーとは思ってはいたものの、まさか商いをしているショップに無断盗用されるとは予想外でした。

沢山の人がバードに興味を持ち、バードの持つ魅力、美しさを楽しみ、生活の一部になるのって素晴らしい事だと思うんだけど、知識の無い初心者をカモにレアだ貴重だと煽って購買意欲を無駄に煽ったり、ぼったくり価格で販売するのってちょっとなぁーと最近ずーっと思っていました。

そうそう、僕も愛用出来るモノの数って限界があると思うのですよ。だからこそ、厳選して、本当に愛でる事の出来るモノだけを購入したいとこの年になると思うわけで。

それにしても羨ましい。もうすぐフィンランドなのですねー。本場でのショッピング、楽しんできて下さいませ!
実は僕も近々一時帰国するんだけど、僕のフィン経由という希望は却下でまさかのイスタンブール経由。イスタンブールじゃイッタラ無いじゃん!と涙しました(フィン限定のバードが欲しかったのに。大泣)。
Commented by buckup at 2014-01-21 20:55
hekさん。コメントありがとうございます!
本当、今回はとても残念でした。しかも件のショップ、某ネットオークションからも勝手に写真持って来ちゃってるし。よくよく商品ページ見てみると、新品なのか中古なのかも良くわからないんですよねー。困ったものです。

バードの相場。結局ショップが相場を上げて、その値段を基準にネットオークションなんかも価格が上昇し(ショップで買うよりも安い!という認識で)バード全体の価格が高騰し、結局はショップ自身の首を絞めるという状況に陥ってしまうんじゃないかと危惧しています。

そうそう、バードはハント&コレクションするだけじゃなくて、飾り方を楽しんだり、写真撮ったりして楽しまなきゃ勿体ないですよね!高価なものだからこそ生活にとけ込むような楽しみ方をしたいと僕も常々思っています!
Commented by buckup at 2014-01-21 21:02
kachitoさん。はじめまして&コメント、ありがとうございます!

バードの初入手、おめでとうございます!バード、写真で見るのと実際に手にするのとでは全然イメージが異なってビックリしませんでしたか?
今回初購入という事で、ちょっとお高い買い物になってしまったようだけど、それも良い思い出。自分の納得のいく気に入ったバードを入手されたと思うので是非可愛がってあげて下さい♪
バードに限った事じゃないんだけど、特にバードは購入前のリサーチが重要だと僕は思うのですよ。値段は勿論、とにかく個体差の大きいアート作品だから、カタログ写真とは全く違うイメージの個体も多々あったり。だからこそ購入前に良くリサーチして欲しいバードのイメージを掴む。そんな時の参考になればと思い我が家のバードコレクションの写真を公開しているのです(笑)。

物欲のコントロール。難しいですよねー(困)。だからこそ市場の煽りに惑わされない自分の価値観をしっかりと持ちたいと思っています。
Commented by かを at 2014-01-24 09:37 x
はじめまして。いつもいつもうっとりしながら楽しくブログを拝見させて頂いてております。
今回のことショックですね・・・buckさんの心を踏みにじり、心躍らせて購入してしまった方(いるとしたら)その人の心も踏みにじり、自分のお店で扱っている物に愛情もないさもしい心。3重苦ですね。
私も成人式の写真をTVCMで勝手に使われたり、バイトで商用写真を撮っていた時期には他社に盗用された事があります。あの時の、いかんともしがたい怒りと悲しみとやるせなさを思い出し、胸を痛めています。
私、力及ばずながら通報させて頂ました。
残念な楽天ショップよりもbuckさんのファンはもっともっと多い筈!これからも素敵な情報・写真の発信を楽しみにしています。

昨年、某国近代美術館の公式HPよりアアルト16㎝のダークライラックフラワーベースを購入いたしましたが、やっと見つけつつ悩んでおり知りたいこともあり問い合わせをした際「最後の1つになりますので・・・」という一言が沿えられていました。その一言に押されて「これも何かの縁」と、購入致しましたが、暫くすると商品復活・・・。どうやら最後のひとつを繰り返しているようです、残念です。
Commented by buckup at 2014-01-26 17:43
skyさん。はじめまして&コメントありがとうございます!

なんと!なんと!日本の北欧系のショップってそんな値段設定がされている事が多いのですか!驚き。
アラビアのヴィンテージのカップの記事を書く際に、日本のショップのサイトを参考にする事が多いんだけど、毎回その値段を見る度にビックリ。本当、日本では北欧食器(バードも含む)が人気で、そんな値段設定を見る度に、それだけ需要があって売れるんだぁーと感心してしまいます。

今回の写真盗用。そしてべらぼうな値段設定。バードに興味を持ちはじめた人達がこんなショップで購入し悲しい思いを後々しない事を祈るばかりです。
Commented by buckup at 2014-01-26 17:55
mizさん。はじめまして&とても嬉しいコメント、ありがとうございます!
今回の写真盗用はかなりビックリしたし、とてもモヤモヤしたけど、皆さんからの沢山のコメントのおかげで大分スッキリしてきました。
おぉー初バードGETされたのですね!おめでとうございます。しかも数羽の中からお気に入りを選ぶというベストな購入方法。きっと素敵な一羽を見つけられた事と思います。
個体差の大きいバードに於いて実物を見ないでネットショップで購入するってのはちょっと賭けみたいな要素を含んでいてとてもスリル満点(?)なんだけど、やっぱり確実なのは実店舗で実物を見ておきにリを見つけるですよね。僕はネットショップで購入する際は、運命(?)だと思い、どんな個体がやって来ても受け入れる決心でポチっています。
そうそう、身の丈にあったバードライフ。これ、とても大切ですよね(実は昨晩も古いキーックリを見つけたんだけどバード貯金が枯渇していたので断念。今朝起きて確認したらやっぱり売れていました。涙)。
Commented by buckup at 2014-01-26 17:59
qweeさん。はじめまして&コメント、ほんとうにありがとうございました!
今回のバード写真盗用。本当に稚拙で短絡的ですよね。ただこのショップと僕とは全く何の関係もない。その点だけはハッキリとしたくて今回の記事となりました。
しかしこんなにも沢山の皆さんからコメントを頂き、写真盗用の件もモヤモヤもかなりスッキリ。これからも今まで通りに僕のお気に入りを紹介していこうと思うので、どうぞ変わらず宜しくお願いしますです!
Commented by buckup at 2014-01-26 18:10
鍵コメさん。スミマセン、ご心配おかけして。最近更新が滞っていたのには実はこんな理由があったのでした(汗)。
日本って著作権とか肖像権とかにかなり神経質な印象を持っていたので本当今回の盗用にはビックリと共に困惑。一般の人の方が背景と共に写ってしまった知らない人の顔をボカしたり、撮影場所に気を使ったりとブログに掲載する写真なんかにより注意を払っているんだなぁーと今回改めて思いました。
あ、やっぱりパープル迷いましたね(笑)。そうそう、僕も全く同じ理由で購入せず。ついつい日本のサイトをチェックしていると激レアや人気の商品なんかの煽りに乗ってしまいそうになるけど、こちらの流行に動じないマイペースな価値観(?)と物欲に捕われない平常心は見習いたい(若しくは習得したい)と常日頃思っています。
Commented by buckup at 2014-01-27 19:03
Ultima Thuleさん。とても有益なコメントありがとうございました!
わざわざ僕のブログのために通報までして頂き本当に嬉しい限り。今回の盗用の件は非常に残念な出来事だったけれど、このブログの更新を楽しみにしてくれている人がこんなにも沢山居るんだと知る事が出来たのには心底驚いたと共に感謝。そんな皆さんの期待に応えられるブログの更新が出来るようにこれからも精進したいと思った次第です。
Commented by buckup at 2014-01-29 09:01
penguinさん。はじめまして&コメントありがとうございます!
物欲促進ブログ(!?)楽しみにして頂き本当にありがとうございます。世界的に人気のイッタラ。このブログを訪れてくれたりコメント残してくれる方々は僕を含め皆イッタラ好き。それなのに今回の無断にこのブログから写真を盗用された件は非常に残念でした。
しかしながら皆さんからのコメントのおかげで充電完了。これからも以前のように物欲促進な記事を更新していきますので、どうぞ変わらずお付き合い下さいませ♪
Commented by buckup at 2014-01-29 09:08
ひろひろさん。最近はバード好きな方々からのコメントが増えたりで良い感じだっただけに、今回の件は本当に残念で。しかしながら、こんなにも沢山の皆さんからコメント頂き、沈んでいた気分もモヤモヤも解消。今回は本当に皆さんからのコメントに助けられましたです。
更新、また以前のペースに戻したいと思っていますので、これからも変わらずお付き合い下さいませ!
Commented by buckup at 2014-01-29 09:15
鍵コメさま。何だか要らない心配おかけして申し訳ない(汗)。残念ながらこのコメント欄、字数制限があるんですよね。もしも長くなってしまった場合は僕も2つに分けて投稿したりしています(ちょっと不便だけど)。でも、鍵コメさんのコメントの意図はちゃんと汲み取れたと思っていますので御心配なく。今回は本当に元気づくコメント、ありがとうございました!

バードって女性よりも男性の方がハマっちゃうのかな?とか思ったり。バードは本当に美しいし、実際に手にすると写真ではわからない不思議な魅力がありますよね。「バードを飾れば、いつでもどこでも自分の家に帰ってきた」ってとても素敵ですね!僕ももしも入院しなきゃいけない時にはバード持参のつもりだし(苦笑)。バードがそこに居るだけで自分のスペースを感じられる。僕も同じような感じをバードに抱いています。
完全に僕の独断と偏見によるバードレビューですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますです!それではまた。
Commented by buckup at 2014-01-29 09:22
えんじぇるさん。頼もしいコメント、本当にありがとうございます!
まさかショップに盗用されるとは夢にも思わず(困)。わざわざ通報までしてくれて本当にありがとうございました。しかしながら相変わらず僕の写真は盗用されたまま。あまり通報とか効力が無いんでしょうか、楽天。楽天もヤフオクも全然知識が無いのでイマイチ良くわかりませんです(汗)。

そうそう、少なくない数のバードを見て、コレクションしていくうちに自分の好みってのが段々ハッキリしてきますよね。えんじぇるさんも2013年はかなりの数のバードをハンティングした筈だから(笑)公開が楽しみです。Twitterでの公開、首を長〜〜〜くして楽しみに待っていますので宜しく(笑)。
Commented by buckup at 2014-01-29 09:28
ちょいさん。本当、最近ちょろちょろと転売らしい出品やら買い占めがあったりするようでとても残念ですよね。コレクションするのもデコレーションするのも楽しく美しいバードだけに、金儲けの為に荒らされたくないというのが本心です。
今回は本当に元気づけられるコメントありがとうございました。おかげ様で今回の件によるダメージからはほぼ立ち直り(笑)。これからも以前のように更新していきたいと思っていますので、どうぞ変わらずお付き合い下さいませ♪
Commented by buckup at 2014-01-29 09:37
かおさん。本当、こんなショプが実在する事に僕もビックリ。まさかこんなカタチで僕の写真が盗用されるとは夢にも思っていませんでした(困)。しかしながらこんなにも沢山の皆さんからのコメントに勇気づけられ完全復帰。本当にありがとうございました!
そうそう、バードは見れば見る程経験値が上がって自分の好みがハッキリとしていきますよね。そんな参考になればと思い、バードの写真を撮って拙い文章を添えて更新。これからも僕の主観バリバリ(?)のバードレビューを続けていきたいと思っています。
最近のモヤモヤ話。書こうかどうしようか非常〜に悩んだのですが皆さんからのコメントを読んでいると書いて良かったなぁーと。これからも大した内容の記事は書けないけどつらつらと更新していきたいと思っているので、どうぞ変わらずお付き合い下さいませ!それではまた。
Commented by buckup at 2014-01-29 09:43
かをさん。はじめまして&コメントありがとうございます!
本当、かをさんのコメントにある通り。愛情の欠片も無いサイトに盗用されたという事実が一番堪えたかもです。
何と、かをさんも盗用経験者なのですね。こういう撮影者の心も考えない無神経な盗用って以外と多いのですね。驚きです。

アアルトベース。何とも残念でしたね。でも美しいダークライラックのアアルトベース(16cmのダークライラックはアアルトベースの中でも屈指の美しさだと思う)を無事入手されたのだから、ささっとそんな残念なショップの事は忘れて(言うのは簡単だけど実際には難しいのは百も承知。汗)そのまま飾っても美しいし、もちろん花を活けても美しいアアルトベースを満喫しちゃって下さいませ!

最後に今一度、本当に嬉しいコメントありがとうございましたです。
Commented at 2014-01-31 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buckup at 2014-02-02 18:08
鍵コメさん。またまた嬉しいコメントありがとうございます!
楽天、そんな仕組みなんですねー。何となくユーザーフレンドリーじゃない企業な気はしていたけど、結局は各ショップ任せなんですねー。最近ドイツにも進出してきた楽天。日本のようには中々いかないようです。

ショップにね、直接削除を申し出ようと思ったんだけど、本名、メールアドレス等々の個人情報を晒さなくちゃいけなくて結局断念。今回の写真盗用は結局泣き寝入りというカタチになりそうです(残念)。

ふふふふ。知っていますよ。2013年に爆発的にコレクションが増大した事(笑)。でも、最近は欲しいところも押さえて落ち着いた感じでしょうか?かなり膨れ上がった(?)と思われるコレクションの公開、首を長くして待っています(笑)。

先程調べてみたら、どうも入荷が遅れているようですね。僕も良く利用するショップだから信用はあると思うんだけど、もし心配なら連絡とってみた方が良いかも。
<< ありがとうございました ひやしんす・その参 >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
新年のバードたち*2019
at 2019-01-06 02:02
クリスマスな食*2018
at 2018-12-31 22:46
クリスマスなリビング*2018
at 2018-12-31 22:20
クリスマス週末小旅行#2
at 2018-12-31 17:56
クリスマス週末小旅行#1
at 2018-12-31 17:11
iittala -Valkea
at 2018-09-04 17:35
iittala -Trio
at 2018-07-24 14:53
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
Flowers in a..
from colonne sun
タッツァ・ドーロ(TAZ..
from ◆イタリア料理紀行◆ dal..
Sad song, sa..
from !!!!! 大佐日報 !!!!!
Loop nano (i..
from いいタイトルが決まらない(;..
DMTECH ホームシア..
from ホームシアター
ラヴェルのボレロ考
from 鎌倉スイス日記
ハリー・グレッグソン・ウ..
from - Harry Gregso..
最近のお気に入り♪
from SとMoとLiの関係
Dianne Reeves
from 今日のアルバム(JetCast)
ROMA---コーヒー(..
from たにしの江戸参り
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。