人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独逸より日々愛用しているお気に入りを・・・風の吹くままに、気の赴くままに。
by buck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。
素晴らしい真夏日とワールドカップ・ドイツ大会で盛り上がった6月。ワールドカップの余韻のように久しぶりの夏らしい夏の到来に沸いた7月。そして待望の夏の長期休暇がやってきた8月。6~7月の最高の夏日とは裏腹の寒~い8月。太陽が降り注ぐよりも氷雨が降り続く日の多い鬱々な最悪の天候が続いています。

今年こそは海で夏を満喫しようとしていた矢先のイスラエルVSヒスボラ戦争の会戦。美しい地中海での休暇を予定した僕達には最悪のタイミングでした。というのもイスラエル軍がレバノンの石油備蓄基地を空爆。備蓄されていた石油が大量に美しい地中海に流れ出しギリシャのそばまで迫っていると8月はじめのニュースでやっていました。(涙)
それではとスペインかポルトガルで休暇にしようかと話し始めれば、両国とも熱波による大規模な山火事。。。またスペインの海では海温が上昇しすぎて毒クラゲの異常発生による遊泳禁止令。(涙)
もう何処でも良いからとりあえず飛行機で国外脱出と目論めば、ロンドン・ヒースロー空港でのテロ未遂事件の発覚による緊張(涙)とまるで神様が「家でおとなしくしていろ!」と言っているのではないかと疑わんばかりの最悪の夏休みです(大涙)。

そんな寒い八方塞の長~い夏休み。どんな風に過ごしているかと申しますと。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1261348.jpg
パートナーさんの親御さんの家の庭に穴掘ったり。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_6163927.jpg
新しく届いた携帯で遊んでみたり。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1292575.jpg
大好物のピスターチオを心行くまで食したり。。。(ゲップ。汗)
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1471192.jpg
普段酷使している時計達を綺麗に磨いてみたり。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1311919.jpg
未だ殺風景な新居に絵を飾ってみたり。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1323856.jpg
懐かしいガンダム劇場版3部作を通しで見てみたり(勿論日本語で!)。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1335984.jpg
あまりの寒さに久しぶりにシチューを作ってみたり(日本食があまり得意ではないパートナーさんにもハウスのシチューは好評でした。ありがとう母さん!)。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_136174.jpg
普段はあまりしないお勉強をしてみたり(汗)。。。
2006 鬱々な夏休みの過ごし方・パート1。_c0030570_1373723.jpg
次に買うべき家具をパートナーさんと吟味してみたり。。。

と書き出してみると中々充実(?)した夏休みを我が家で送っています。それにしても8月半ばの今日(13日)、まるで日本の梅雨の時期のように一日中シトシトと雨が降り続け、しかも最高気温たったの12度とは夏休みとしてはあんまりだぜ~と心の中で涙しているbuckでした。

※2006 鬱々な夏休みの過ごし方はパート2、AUDIO編へと続きます。。。
by buckup | 2006-08-14 01:56 | 雑記。 (185) | Comments(4)
Commented by zeauxzeaux at 2006-08-17 20:53
buckさんこんばんわ。
多分、こちらには初めてのコメントですが、以前からちゃっかり(^^)リンク貼らせて頂いてました。

buckさんのvacances風景、それでもずいぶん楽しそうですよ!
きっと神様が、少しゆっくりしなさいな、とわざと雨を降らせてるとか?(^^)
雨降りは確かに嫌だけど、音楽を聴いたり雨音を聞きながらキッチンに立っておられる雰囲気を想像して、酷暑の続くこちらは相当に羨ましいです(笑) 
携帯電話、格好いいですね。ガンダムチックなカラー?(笑)

またこちらにも遊びにきます♪
よいヴァカンスを!(^^)
Commented by buckup at 2006-08-24 19:49
>zeauxzeauxさん
こんにちは~。こちらも見てくださっていたんですね。ありがとうございます♪
夏休みが始まってからの余りの天気の悪さに少々気分を害していたのですが、うちで過ごす夏休み中々楽しむ事が出来ました。この悪天候の夏休みのおかげで4月から住み始めた新居も大分見れるものになりました。勿論IKEAにも行って家具を幾つか新たに購入しましたです^^。
携帯、はじめての折りたたみ式(?)なのですが、とても気に入っています。シルバー+オレンジ+黒とそういえばちょっとガンダムチックかもしれませんね(笑)。

最近zeauxzeauxさんとてもお忙しいようですね。暑さに負けず美味しいワインで生気を補充し乗り切って下さいませ~。zeauxzeauxさんのブログの再開、首を長~くして待っております^^。それでは~。
Commented by foto_zeaux at 2006-08-29 21:32
あら、まぁ!折りたたみ式の携帯電話が初めてだなんてっ!(^^)でも確かにEU圏内で見かけるのって小さくて(声が届くのかな?って心配なほどに小さい)TVのリモコンみたいな感じ?たたまないタイプが主流なのかな?
そうそう。まだまだコチラは暑い日もあるんですがスーパーの店頭では早くもハウスのシチューのコーナーが出現していて思わずこのページのおいしそうな写真を思い出しました(^^)にんじん、私はちょっとだけ苦手なんで小さく切ってしまうんですが、こうして大きく切るのも"アリ"ですね。すっごくおいしそう! お休みのお話しのつづきはあるのかしら?楽しみにしてます♪ 

zeauxzeaux.
Commented by buckup at 2006-08-30 09:07
うぅうう恥かしい。。。日本では折りたたみ式が主流ですよね。こちらの携帯は小型のものはかなり小さいです。最近はiPodシャッフルのような形の携帯(どのように使用するのか不明)や女性用にジュエリーで飾られた携帯等、ヨーロッパの携帯市場中々バラエティー豊かです。(笑
日本も猛暑が去り段々と秋の足音が聞こえるようになってきたようですね。ハウスのシチューを見てこのブログを思い出してくださるなんて光栄です(涙)。zeauxzeauxさんはにんじんが苦手なのですね。うちでは人参は大人気で、人参本来の甘さを楽しめるよう写真のように大きく切る事が多いです。サラダには勿論極薄切りですが^^。
夏休みの続き記事、今日upしました。でも今回はマニアックなので楽しめていただけるかどうかちょっと心配です。。。

p.s.写真専用のブログもお持ちだったんですね!早速拝見しましたが「素晴らしい」の一言しか出ませんでした。そちらの方の更新も楽しみにしております!!!!
<< 2006 鬱々な夏休みの過ごし... SONY STR-DB895D >>


タグ
カテゴリ
最新の記事
一点モノの価値
at 2022-11-01 21:19
クリスマスなリビング*2021
at 2021-12-30 23:03
クリスマスディナー*2021
at 2021-12-30 22:27
わが家の鉄とガラスとキャンド..
at 2021-12-28 22:05
Emil Schalling..
at 2021-12-28 21:29
新年のバードたち*2021
at 2021-01-10 04:59
クリスマスなリビング*2020
at 2020-12-28 19:41
以前の記事
2022年 11月
2021年 12月
2021年 01月
2020年 12月
2019年 09月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のコメント
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
お気に入りブログ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。